やりすぎコージー〜8/20

吉本新喜劇」でロスに行ったときのおもしろばなしだけでずっと通した。
帰国した後に宮川大輔から電話がかかってきて、「これから飛び降ります。ロスが楽しすぎて、もうダメです。虚無感です。虚無感です。(大意)」と言った、というのは、本当に楽しかったんだろうなあと思わせるイイ話です。


それにしても、楽しいことがあった後にどうして虚無感に襲われることがあるんですかね? 今の私がまさにソレです。あーあ。

ハロモニ。〜8/20

何となく昨日の書き込みから4、5日経っているような気がするな。


ワールドプッチゲーム」の大林素子は飛ばしました。あのコーナーは芸人が芸人としての役割をまっとうできるか、というプレッシャーと戦うのを見るものだと思うので、その点大林素子さんは芸人大好きと言っても芸人じゃないからね。
でもこの人はバレーボールの体育会的な部分をうまく消臭できたなあ、と、もう一人名前忘れたけどダッチワイフみたいな顔したバレーの元選手の人いるじゃん。あの人と比較してそう思った。


藤本と辻がライオンの赤ちゃんを見に行く企画。
藤本の、ロケのときの上機嫌具合はすごいな。毎回思うけど。あと、この人って今回は無かったけど、そんなに知り合いでもない男の人をすぐ名前で呼ぶよね。「チャドさん」とか(ジパング上陸作戦)。あれがねえ、男殺しなんだよ(笑)。おっさんとかあれだけでコロリと行くね。
で、たぶんミキティは計算ではやってないか、あるいは総合戦闘能力が高すぎるのでああいう小手先のことが余裕でできるというかね。
当然、必死感皆無なわけだし。
ミキティにとっちゃそういうのとかボディタッチとかなんて、ガンダムの頭部に付いてるバルカン砲程度のものでしかないよねきっと。
ファーストガンダム世代なんで。Zとかはよく知らないけどね。


なっちがキュートを連れて芸能界の掟を探るコーナー。
本当にほれぼれするぜ安倍さん!!
あそこまでのそらぞらしさを全面に出せて、なおかつかわいいというのは安倍さんにしかできないよ。
安倍さんのああいう部分って、今やってる娘DOKYUのコントでしか発揮されてないけど、
ホント、安倍さんをコメディエンヌとして本格的なものだれかつくりませんかね?
まあ「安倍さん」というとプロジェクトにしがらみができすぎて(大きなお金とかが動きそうだという意味で)ムリかな……。


ゲストは磯野貴理子
貴理子も最高でしたけどね。あの人のウソをつこうとする顔、大好きですよ。