2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的総括

あっちのサイトには、自分に興味のあることに対するここ1年の私見を書いたが、こっちではプライベートについて書いてみましょうか。 最悪とは言わないけど、かなり辛かったよ。 トシをとるということは、こんなにも辛いのかと思った。 でも、トシをとってみ…

紅白

録画して、ハロプロのところだけ拾って見る。 途中の衣装替え、すごかったな。セクシーな衣装。 堂々としたよっすぃー。 妖精みたいなW(ダブルユー)。 後藤&松浦は若干やりにくそうだったかな。でも持ち歌歌えたからイイよね。

「人志松本のすべらない話」

松本人志が司会で、お笑い芸人たちが「すべらない話」を披露する。その順番は、松本のサイコロによって決められる……という、不思議なテンションのトーク番組。 ぜんぜん知らない芸人とかいて、その人たちがまた面白いんだ。ほっしゃん。、宮川大輔、バッドボ…

今年の私的ハロプロ総括

今年のハロプロの、個人的に印象に残ったところを総括してみたい。 この「ゾミ夫」が現在のかたちになったのは今年の7月から。 まず、今年のお正月番組のあやや脱出失敗か? みたいの。 あれで、あやや脱出失敗騒ぎ(ドッキリなんだけど)をスタジオで見て…

しりとり王

あのうっとおしい、うんちくを垂れるくりいむしちゅ〜上田を誕生させた「うんちく王」との関連企画で、お題にそってしりとりをやっていき、その面白さの度合いを競う。 ゲストに松本が出ていて、毎回のお題の最初の言葉を考えて出していた。 確か有野、ジャ…

ごきげんよう〜安倍麻美

ごきげんようのゲストに安倍麻美(ハロプロじゃないけど)。昨日か一昨日あたりから出ている。 「中学時代、同じ男の子に8回告白し、自分のものになったらつまらなくなった」みたいなことを言い出していた。すごい振り回し。小悪魔だなあ。 安倍麻美をひさ…

M-1続き

一夜明けて録画をざっと眺めてみたのだが、昨日見た印象とは少し違ってた。 どういう調整してるのか、もっと勘ぐったら人工のものかもしれないとさえ思えるので、客席の笑い声というのもテレビから場の雰囲気を察知するのに向かないかもと後から思ったのだけ…

さんまのHappyX'masShow

確か、後藤、松浦、藤本が出演。うちは日本テレビがよく映らないので、当然見てません。

そうそう

http://d.hatena.ne.jp/moukore/20041226 「もうはて」さんで、昨日、「ガニ股愛ちゃん」の人がネットラジオでM-1の感想を言うというか分析をするというので、聞きました。 http://www.kaneminobu.com/bokesozai/ えーと、上記URLが本体ということでいいのか…

M-1グランプリ

私にとっては、ここ数年いつの間にか流行っているという印象の新人漫才師の大会。 いやー「ハッスルハッスル」だっていつの間にか流行ってたしさー。みんな、私の知らないところで楽しいこといっぱい知ってるよねー。 以下、簡単な感想。 なお、ほとんどテレ…

ミュージックステーション

記憶を頼りに書きますが、ハロプロからはモーニング娘。、W(ダブルユー)、後藤真希&松浦亜弥。 とても4時間も見てられないので、早送りして見たいところだけ見る。 まあ、年末のミュージックステーションは歌番組の中でいちばん好きなんだけどね。 娘。…

マジカル美勇伝(最終回)

なんと、タイトルに名前の入っている石川梨華抜きでそのまま最終回。 「こんなペットがいたらいいなぁ〜」のお絵かきの続き。 加護さんのペットも「食べると涙が出てストレス解消になる」。 まあ、ペットっていうお題がむずかしいんだろうね。 辻さんも、普…

クリスマス

たまに、「クリスマスってキリスト教のお祭りなんだから、日本人が祝うのはおかしいよね」っていう意見があって、私もかつてはそう思っていたわけです。 が、確かモノの本によると、クリスマスそのものがキリスト教誕生以前にあったお祭りとキリスト教のなん…

FLASH 11月18日号

後藤真希のグラビア、W(ダブルユー)の写真集のPR的なもの、安倍なっちの通勤(?)姿とパロプロ率高し。 後藤真希目当てに買ったんですが、当然ながら露出は低めです。 ただ、オーバーニーソックスを履かせた点は評価できる。オーバーニーソックスは、現…

マジカル美勇伝

石川梨華抜きで、またお絵かき大会。 「こんなペットがいたらいいなぁ〜」みたいなお題で、架空のペットを描いてもらう。 ところが……なんでみんな描くものが人体改造チックなのか(笑)。 加護ちゃんのうさぎ、「うさぎをキカイでいろいろして……」って、サイ…

昨日はキャメイの誕生日

亀井さんの誕生日だったそうです。 亀井さんは、入った当初はかわいいんだけどイメージが無色透明で、当時の印象だけで言うと「田中れいな=悪そう?」、「道重=美少女」というふうに一枚看板がバーンとあったんだけど、それがなかった。 矢口がハロモニ。…

どうせえっちゅうのよ

風邪気味なので医者に行ったら、「高血圧気味だから、何とかしろ」と言われる。 だが、強硬に「今、これこれをやらないとダメだ」というのではなく、「脳出血なんかで倒れて、後から『あのとき言ってくれれば……』なんてことになると困るから、今いちおう言っ…

過去

テキストサイトの管理人が、自分のサイトの過去について感慨に耽ったりするのは見ている人たちにとってはドウデモのきわみだと思いますが、当日記の過去のテキストが、なんか論説文みたいな感じのが多くて自分で驚きましたよ。 言いたいことが溜まってたみて…

マジカル美勇伝

5秒でテーマにそった絵を描かせる企画の第二弾。 テーマは「自由の女神」と「サイ」。 三好はトータル的に非常に絵がヘタなことがわかった。「サイ」のときに「動物は得意なんで……」みたいなことを言っていたが、ありゃ完全にヤケクソの境地なんでしょうな…

やぐちひとり1時間スペシャル

あー、ある人に教えてもらって見ることができました! ありがとうございます! この番組は、情報番組なんだけど矢口のファンは見るべきだと再認識しましたよ。 矢口の照れは、あれは一種のリアクション芸といっていいかも。…

「タッチ」が実写映画化、「ジャスティライザー」も映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000013-dal-ent (So-net blog:シマヤンのすこやかblog) まず「ジャスティライザー」から。 正直、1回目で見る気をなくしたんだが……大丈夫か映画化なんかして!? しかも再来年というのはあきらかに間違いだ…

晩飯に食ったカレー南蛮がなぜかお腹にたまって苦しい。死ぬかも。 ひさしぶりにキャベジン飲んだ。こんなに臭い薬だったっけかなあ。

マジカル美勇伝

あー。「やぐちひとり」スペシャルは、なぜかHDレコーダーが作動しておらず、録画できていなかった。楽しみにしてたのに……。 「マジカル美勇伝」は、石川梨華ぬきでのお絵かき対決。 5秒でテーマにそった絵を描かなければならない。 最初のテーマは「イルカ…

もろもろ

世間では楽天やNHKの不祥事謝罪番組などで話題らしいが、テレビは見てるんだけどぜんぜんそういうのにかすらなくて。 まあ、基本的にニュース見ないからね。 月曜日のいいともは、レギュラーの雰囲気がバラバラで、香取慎吾は疲れてるし、ガレッジセール・ゴ…

シブスタ

「IQ小学生に挑戦!」とかいう企画で、学校秀才的小学生を3人読んできて、ライセンス、小倉裕子、ゲストのスパイラルがこの3人にクイズで挑戦するというもの。 3人の小学生のうち、真ん中のやつがもう変声期を迎えてて身体もひとまわりデカいわりには、タ…

「デラべっぴん」が休刊

http://d.hatena.ne.jp/tetsuto/20041217#p7 そうか、このニュースが話題になったのはもう4日も前なのか。4日前だとネットのニュースとしてはもう古いのかな。 デラべっぴんで思い出すのは、96年8月号でエヴァ特集が組まれたこと。けっこうワクワクした想…

デラべっぴん!!

ローテンション

昔からそうなのだが、非常に興味のない話をされたときにテンションが落ちてしまい、さらに相手に「テンション下がってますね」と言われると、それを見破られたと感じてますますテンションが下がるという悪循環が生じる。 私がテンション下がってるときには、…

笑いの金メダル

1時間しか録画しておかなかったら、スペシャルだった。 この番組、金メダルの争奪戦を放棄してから非常に見にくい感じになった。 ネタ披露とバラエティ的なコーナーが交互に出てきて、見ていてなんだか疲れるのだ。 しかし、視聴率のせいかどんどんリニュー…

ハロモニ。大賞2004

それにつけても @ Morning Musume. で投票していたハロモニ。大賞2004の結果が発表されています。投票結果も興味深いですが、サイトとしてすごくよくできています。 今回、投票させてもらいましたが、時間がなくてきちんとしたコメントが書けなかったのが心…