2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドラえもん」最終話

「ドラえもん」勝手に最終話・漫画化し販売、男性が謝罪 あれえ、おかしいなあ。何ヶ月か前に、これとまったく同じニュースを聞いた気がするが……。あのときは「小学館が文句を言った」とか、そこまでだったんだろうか。 報道ステーションでこっぴどくやって…

ガッカリする話

(以下のテキストは、具体的に言うとアニソンに関して自分がド鬱になるようなレベルの低いテキストを、ネットをうろうろしていてたまたま見かけてしまったからであり、一連のお笑い評論に関する意見交換や議論とは何の関係もありません。 2人の方に誤解を与…

ツッコミどころ

関西人の野暮なツッコミ体質(昨日の風はどんなのだっけ?)いいとも増刊号(タカスプレミアム) うわー、知らなきゃよかったこの事実!!(この場合の「事実」ってのは、「いいとも」でムーディがつっこまれていたという事実) 関西芸人特有のことかどうか…

ミキティ&庄司

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007052505.html ごめん、気の利いたことなにも書けませんわ!! ただ私の頭の中には、「仁義なき戦い」的なシーンが浮かんでいる。 要するに、男女交際が発覚した矢口を「脱退」という処分にしてしまったのに、…

やっぱだめだわ……

下の3つのエントリは出かける前に書いたもの。 いちばん下は、とにかくどっかのバカのド鬱になる「もってけ!セーラーふく」に関するテキストを朝読んでしまって、最初ミクシィ日記に「こんなバカがいるよ」的なことを書いたんだけど、それに対する他の人の…

インターネットは人を孤独にしないという話

ネット幸福論 第五回 小心者の杖日記のムネカタさんの連載。 そうそう、ムネカタさんのところから「ふぬけ共和国」にリンクが張られて、すごく嬉しかったのを覚えている。 それと「OHP」と、「マンガ感想サイト更新時刻一覧」ね。 「マンガ感想サイト更新時…

もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見る買ってきたよ。 この日記…

「ぜったい売れないもの」開発課 その1

ここは「ぜったい売れないもの」開発課。 開発の条件は、 ・下ネタ禁止 ・コストは常識程度におさえる ・不快感を与えない そこで開発されたのが、 「やじろべえの片方がラジオ、もう片方が灰皿になっている」という商品、 商品名「自分へのご褒美」 である…

(Rock☆Mega) ろく★めが もってけ!エネルギー缶 :

かわいい! こうなってくると、年寄りの私にとってはどうやってつくっているのかまったくわからない。

カンヌのたけしを擁護してみる

「ちょんまげじゃ、ガイジンはギャグだと受け取らないんじゃないか」という意見をワイドショーやネットでチラチラ見かけるが、 もともとたけしは、いつだったかドイツに行ったときだったか? 「今度はイタリア抜きでやろうぜ」とか言ってはずしたとかはずし…

「退屈」ってのはこういうことを言うんだろうなー

http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html 悪魔のアナライズ/小林麻耶アナ−女が堂々と嫌っていい女! 倉田真由美/TBS・小林麻耶 「フラッシュ」の見出しより。 中身読んでないけど、今さら小林麻耶をまな板に乗せたってつまらんに決まって…

らき☆すたMADなんだけど、これ、イチからリミックスしてるの? だったらすごいね。

テクノに興味ない人には冒頭「……これもしかしてずっとこの繰り返し?」って言われちゃいそうですが、中盤からきっちり展開していっています。いわゆるオタク的濃さ、うまさとは違うけど私はこういうのが好きなんです。 これもしかしてイチからリミックスして…

「無意味ブログ入門」完結!!

・「無意味ブログ入門」第1回 ・「無意味ブログ入門」第2回「書き出しの次について」 ・「無意味ブログ入門」第3回「文章に変化をつける」 ・「無意味ブログ入門」第4回「最終回の前に:無意味ブログの意味」 ・「無意味ブログ入門」第5回 最終回「メチ…

と学会年鑑ORANGE

と学会年鑑ORANGEと学会年鑑ORANGE作者: と学会出版社/メーカー: 楽工社発売日: 2007/04/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 感想はこっちに書きました。 書籍の感想は基本的に、ぜんぶこっちです。

お笑い評論について3

えーと、ちょっと横入りしてもいいですかね? 御返事、御返事。(NOT FOUND−演芸雑想ノート−) それって、逆の考え方も出来る気がします。「自分たちは評論家なんだから、評論と言えば何を言っても良い」というのをすぐに言うクセに、自分たちが評論対象に何…

さらば愛しきふらいしゃー

鳥だ! 飛行機だ! いやあれは……。 目の錯覚だ!! 鳥だ! 飛行機だ! 夏だ! サマーだ! ドラえもん祭りだ!! 鳥だ! 飛行機だ! 遊覧船だ! 屋形船だ! 屋形船で、天ぷら食べてる人だ! その天ぷらは、まずかった! 天ぷらの温度にはひたすら厳しい職人!…

まあ確かに「書く側の義務」ってのはありますよね。

http://d.hatena.ne.jp/Sugaya/20070515 別に反論ってわけでも何でもなくて、質問とか感想とか。 今は面白くないと感じる芸人でも、いつか実力をつけて面白くなっていく可能性があります。そして、芸人を評論するということは、それらの芸人が成長するという…

まったくダメ。

「自分の人生のうまくいかない部分は、すべて自分の共通のダメさから来ていたのではないか」という「自分内ダメ統一理論」の妄想に最近取り憑かれている。 この妄想が確立されれば、過去から未来にわたって超時間的に自分は浮かぶ瀬が無い、ということになる…

無題

ちょっとダメだわコレは……。 夏帆とか助けてくんないかな……(今、テレビつけたらたまたま夏帆が出てた)。 なんかさー、むかし夏帆が制服姿で坂口なんとかにラブレター渡すCMあったじゃん。 あれいいなあ。おれにもくれ……。 「おれにもくれ」(柳沢きみお…

辻加護ファンに送りたい

今、辻加護ファンに送るとしたらこの曲しかないのではないか。 楽しく過ごした時間は、ぜったいに忘れないでしょ!! 「矢口が言うな」とか思う人がいるかもしれないけど。

・「日本トンデモ本大賞前月祭」開催せまる!!

トンデモ本大賞を一ヶ月後に控え、今年も、と学会ナイトを開催! トークの他に、大賞では出来ないネタを山本弘と唐沢俊一が発表。 強力ゲストに、トンデモ映画ネタを引っさげて中野貴雄監督が参戦! さあ、どんなトンデモが飛び出すか!? 【場所】LOFT/PLUS…

お笑い評論は可能か2

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070510/N ・ダウンタウンと麻生香太郎 あー、これ面白いですね。批評とか評論とかいう文脈関係なくても、ダウンタウンにちょっとでも興味ある人なら面白く感じるんじゃないかな。 これ見て最初に思ったのは、こういう場をよ…

「面白漫画倶楽部3」開催!!

本日です。なぜか「スポーツマンガ特集」!! ・日時:2007年5月12日(土)12:00開場12:30開演 ・場所:新宿 ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/plusone.html 俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!土曜の昼間から酒を飲みつつ漫…

「面白漫画倶楽部3」開催!!

辻・太陽結婚会見

「めざまし」でチラッと見た。 まあいくらアイドルとか芸能ニュースとかワイドショーとかが好きでも、結婚、妊娠まで行っちゃうと「はあそうですか、どうぞお幸せに」という感情しかない。プライベートな問題だと感じてしまうんだよね。 自分は「タレントの…

お笑い評論は可能か

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070509/T 最初はどうでもよかったんですが、数日経って気になって「検索ちゃん」の品川発言を観ましたよ。 まあ、品川ならこういうだろうな、っていう想像どおり。 土田も想像どおり。 太田も想像どおりでした(笑)。 でも…

辻ちゃん結婚2

公式発表も出まして。 10日にはツーショット会見もあるとかで。 ・その1 2ちゃんねるは量が膨大すぎるので、よそさまのブログをざーっとね、見て回ったりしたんだけども、 まあむずかしいところだねというのが今回の、私の意見。 というのは、「矢口とおぐ…

氷のように冷たい、世間のバカの壁が

(「男の勲章」の節で) 1番 授業にマジメに出たり ちょっと新書を読んだりするのが 知的な生活だとは二度と 思わない 泣きたくなるよな辛い 時もあるけど いつもおれたち 単語帳覚えた 時の重さに流されそうになったときでも(二浪などで) 歯をくいしばり…

あまりにも人生が辛いので貼り付けるシリーズ

大江戸ロケットさん。

辻ちゃん結婚

辻希美が杉浦太陽と結婚!妊娠2か月 おめでとう〜。 他の人の日記をキーワードで読みたいので、ののたん、のんたん、辻希美という単語も入れておきます。 いろいろ去来する思いもありますが、また後ほど。