2006-01-01から1年間の記事一覧

何とも言えないせつない気持ちになったことはあるかい

画像を入れたら、ワクからはみ出ちゃって気持ちが悪いので「画像をワクからはみ出させない」ために文章を書きます。 「夕焼け」、「夕暮れ」というのが好きな人は多いと思うが、なぜ「夕焼け」で「夕暮れ」なんだろうということにきちんと答えを出せた人はい…

コミケ

コミックマーケット71、サークル名:WAIWAIスタジオ、東京ビッグサイト、31日、日曜日、東2ホール、S20b 新刊:「ぶっとびマンガ大作戦」合本5号+6号 +ゴリラマンガ特集 新田五郎がOCRの使い方がわからないために復刻不可能と言われていた5〜6…

コミケ

M-1予想

まったくの勘で。 優勝:チュートリアルあるいは笑い飯 敗者復活:三拍子 あるいはライセンス

M-1見終わって直後の感想

ちゃんとした感想は、時間とやる気があれば後から上げます。 とりあえず、優勝も敗者復活も当たった(笑)。 まあ2つ出せば当たる確率はグンと上がりますから。 以下、漫才以外の感想。 客席の生稲明子が不自然に何度か映ってたな。岩佐真悠子に似ている女…

M-1グランプリ個別感想

もう感想書かずに寝ようと思ったけど、「なにみんな実況とかやっちゃってんの?」みたいなテキストを読んじゃってテンション落ちまくって、 明日になったらぜったい書かないと思うから今書きます。 なおネタのタイトルに関しては勝手に付けました。 POISON G…

BODY

巡回しているサイトで3つくらい、BODYに関して言及していたよ! 素晴らしいのでボクもマネして貼ろう。

かめだ

試合は録画したんだけどまだ見てません。 翌日の、テレ朝の朝のワイドショーは見た。やくみつるとガッツ石松が出てたから。 ガッツはボクシング界の人間として常に一定のスタンスだろうからいいけど、やくの元気の無さが実につまらなかった。 「凡戦で勝利」…

「エンタ」かあ……。

エンタの何様(たいしょうの『言り独』) ことあるごとにラジオで「エンタの神様」批判をしていた伊集院に、エンタのプロデューサーが公開討論を申し出て、それを伊集院が断ったという話。 最近、伊集院の深夜ラジオはポッドキャストでしか聞いてないんだが…

ハロプロ大喜利オフ〜12/18

日曜日は「ハロプロで大喜利部」というコミュのオフ会でした。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=65556 ハロプロに関連するお題に関して、大喜利をやるわけです。 前回は予選の段階で「ここぞ!」という回答を出そうと思いすぎて失敗、予選落ちしてしま…

訃報・カンニング中島

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html 「カンニング」を初めて見たのは確か「虎ノ門」の「お笑いタイガーズゲート」で、 今でこそ慣れちゃったけど、「ただ切れまくる」というのがムチャクチャでとても面白かった。 中…

ハロプロ楽曲大賞2006、結果発表

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2006/ まずはスタッフとして関わったみなさんは、お疲れさまでした。 感想。数年前から何回か投票させてもらって思ったことは、まず「いちおうひととおり聞いたり観たりしておかないと、もはや私は投票する意味がないの…

中二病を恐れるな、とあえて言うよ!!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2853579/detail なんだこれ、クダラナイ記事だなー。 こういうのってたいてい細かく分類し出すと面白くなくなるよな。 だいたい伊集院が「いまだにおれは中二病」っていうのは、中二病に対して愛憎相半ばする…

2006年の映画

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20061214#p1 間違えて送ってしまったトラバが反映されてリンクされてしまったので、「2006年のよかった映画」について観たい人はこっちを見てください。

黒船幻想の終焉か?

リア・ディゾンは本当に「グラビア界の黒船」だったのか?(インサイター) ようは、アメリカ時代のようなポルノ的グラビアをやりたくないから彼女は日本に来た、ということらしい。この情報が本当であれば、現在の活動方針にも合点がいく。彼女はグラビアア…

2006年の映画をふりかえる

2006年の映画をふりかえる(空中キャンプ)いつも楽しく読ませてもらっているブログで「今年のベスト3」みたいな企画があったので投票してみたいと思います。 >>集計に協力してくださる方のセンスがびしっととがっていることを意味する この一文に軽くビビ…

爆笑オンエアバトル〜12/8

オジンオズボーン 漫才。「怪盗ポップコーン」。 怪盗が侵入するときにガラスを割る「パリーン」をえんえんとやるので、これは長ければ長いほど面白いのだがまあ適当なところでやめてたね。 ネタの完成度は高いと思うけど、「ダサいネーミング」の代表として…

M-1決勝進出

麒麟(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) チュートリアル(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) 変ホ長調(アマチュア) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(吉本興業 大阪) 以上、今…

ハロモニ。〜12/10

8期決定スペシャル。 例によって、オーディションを楽しむということが自分にはないのでほとんど観ませんでした。 だって、デビュー前の子に思い入れたってしょうがないもんね。 で、光井愛佳という子一人が決定したそうです。 さてどうなるかだよね。 ルッ…

M-1決勝進出

石原真理子騒動

「(今回の石原真理子的な意味での)実名報道を、もしも今男性がやったら社会的制裁を受けるだろう」とテレビで長野智子が言ったそうである(ソースあいまい)。 その瞬間を見たわけではないので何を言わんとしているのか今ひとつわからないところもあるが、…

ハロプロ楽曲大賞2006

今回、個人的理由でとにかく時間がないので速攻で選考、投票、コメント。 点数はデフォルトです。 曲 ・「あなたに会いたい」 石川梨華 ミュージカル「リボンの騎士」の「裏主役」はまぎれもなく石川梨華だった。石川は「スケバン刑事」でもそうだったが、そ…

「面白漫画倶楽部2」開催!!

■日時:2007/1/27(土)昼 12:00開場 12:30開演(予定) ■場所:新宿ロフトプラスワン〈チャージ1000円+1Drink以上〉 俺たちは漫画が大好きだ!漫画はこんなに面白い!漫画の作者の色んな面を知って欲しい!土曜の昼間から酒を飲みつつ…

アニメ会ライブ「アニメだった。14」〜12/7

於:野方区民ホール 若手お笑い芸人が5人集まってつくった「アニメ会」というグループのお笑いライブ。 かねがね噂には聞いていたのだが、「ネタになってるのがほぼ萌えアニメ」ということで、最近まったく萌えアニメを見ない私としては見る前にいろいろ悩…

笑っていいとも!〜12/6

近所から気味悪がられ、家の前は学校の通学路からはずされた。 来客があったと思ったら訪問販売か宗教の勧誘。 夜中にコンビニに行こうと思って外に出たら、ヤクザ風でもアブナイ風でもない長身の男(横分け、セーター、スラックス)が電柱の下にずっと立っ…

青田典子

下のエントリで書き忘れましたが、ゲストに青田典子も出てました。 この人の場合、「バブル」、「負け犬」、などいろいろとつっこまれてナンボなんですが、 「松浦亜弥は老けて見える」という方が微妙で面白かったので忘れてました。 水曜いいともでは、何か…

FNS歌謡祭

下の下のエントリの一部を訂正します。やっぱりみんな「いいとも」観てるわ。いいとも大好き人間。いいとも大好きっコ。 FNS歌謡祭。GAMが観たいだけでダラダラ観ましたが、とにかくいつの時期かはきちんと調べてないが(パッと思いつくのは「日本レコード大…

朝まで生写真

朝まで生写真を売らされた。 ハマコーの。 新井薬師の、シャッターの閉まった商店街で。 ネコが一匹通った。 夜のお店のおねーさんが無視して通った。 自転車に乗った酔っぱらいが通った。 後はだれも来なかった。 ハマコーさえも、そのことを忘れていた。 …

雨降りだからグラビアン魂の話でもしよう

今、雨降ってないけども。 SPA!で「グラビアン魂」という、おっさん同士でグラビア嬢について熱く語るというコーナーがある。 毎回毎回、登場するグラビア嬢について、なんか語るのである。 SPA!は、以前にもタイトルを忘れたがコンセプチュアルなグラビアコ…

激まずしんぼ

海原たろう「白飯にマヨネーズとは美味すぎる! もっと不味いものを出せ!」 山岡「刺身にジャムだ!」 海原たろう「不味い、不味いぞっ!」 山岡「黄粉をふりかけた石だ!」 海原たろう「不味い、なおかつ石! これぞ志向の不味さ!」 栗田さん「私の隣の女…