2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柳VS岩倉

「神秘系」な練習風景 http://www.youtube.com/watch?v=tib2Urowsdc 総合格闘家との悲惨なガチ http://www.youtube.com/watch?v=bQeUkUO5ZPo 話だけ聞いて実にイヤな気持ちになって(だって最初からボコられる結果をあまり見たいとは思わないから。コレは超…

リーゼンリーゼンリーゼント

この間、「なんでも鑑定団」だったかな、あのスッゴイリーゼントみたいな社長いるでしょ。ブランド王とかいう。 そいつが出てた。 年商10億だって。ははははー。 で、その社長ンところへ行って、「社長のいちばんのお宝を出してください」ってレポーターが言…

あさみ、みうな卒業

公式。 よく考えたら「卒業」という事実にひっかけて↓コレあげたみたいにとられるな。関係ないです。 初めてのハッピーバースディ!アーティスト: カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。),つんく,高橋諭一,渡辺格出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/04/1…

とんねるずの楽屋オチ

http://d.hatena.ne.jp/REDDEVILS/20061121/p2 ひと言つけ加えさせていただくなら、とんねるずが人気絶頂となる80年代後半は、よくも悪くもマスコミ業に対する憧れをマスコミが煽るだけ煽った時期でもあります。 まあ、その前には青島幸男とかもいたけど、放…

要するに愛があるかってこと……としか言いようがない

ここの続き。 さよならテリー・ザ・キッドより。 これは私も好きですね。 対象となっているおっさんに愛情を感じます。 でも、愛ってなかなか計量するのがむずかしいんだよね。 だからこちらが「愛がある」と言っても、「愛がない」って受け取られてしまうこ…

リアクション芸人は若手不在か

せっかく彼らが「汚れ」「リアクション」という、テレビ芸人のもうひとつの 王道を切り拓いたにもかかわらず、誰もついてくる奴がいない。 正直もったいないと思う。 Waste of Pops 80s-90s 11/20 いやいることはいるんじゃないですか? 山崎邦正とかが思い…

現状のテレビ芸人のつぶは小さいか

よく、あんましお笑い自体に興味のない人から「最近の若手芸人は区別がつかねえ」みたいなことを言われる。 で、その裏にはビッグすぎるたけし、さんま、タモリ、欽ちゃん、やすきよ、もうちょっと若い人だとダウンタウンの神聖視というのがあると思うんだけ…

後藤真希 SOME BOYS! TOUCH  シングルV

シングルV「SOME BOYS! TOUCH」 [DVD]アーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る 美勇伝ニューシングルが発売するという時期にあまりにも遅れたコ…

GAM メロディーズ シングルV

シングルV「メロディーズ」 [DVD]アーティスト: GAM出版社/メーカー: hachama発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 72回この商品を含むブログ (73件) を見る 最後になぜ二人のキスシーンが入るのか!? これを解明できない、というかその事実すら知ら…

働くおっさん劇場問題

http://d.hatena.ne.jp/hurricanemixer/20061122/1164145491 もう出かけないといけないのに、読んでしまったので私も思うところを書きまーす。 数年前やっていた「働くおっさん人形」は、好きでわりと観てました。働くおっさん人形 [DVD]出版社/メーカー: よ…

ハロモニ。〜11/19

・新垣、高橋、亀井がキッザニアへ 「キッザニア」って、子供が職業体験ができるテーマパーク。 すごく面白そうだった。これはいいよ(大人だけでは入れないらしいけど)。 よく考えたら、商店街が崩壊したっていうことは、子供にとって「仕事」がすごく見え…

理想の「ブログ終焉」とは何か?

インターネット時代の最大のマイナス面のひとつ。 それは「美しい終わりがない」ということである。 実は長期連載マンガというのも「美しい終わり」を放棄するものであった。まあ「終わりがない」ということで言えば紙芝居だとか、それより古い立川文庫とか…

美勇伝のライブには行かなかった(行けなかった)

昨年の品川ステラボールからもう1年……。今年1年間を「早い」と思ったことは無かったが、こと美勇伝に関してはは「早い」と思ってしまう。 その理由は、美勇伝というのは好きな人(私も含め)の評価が高いわりに、この1年間で外部に対するアピールがぜんぜ…

「ぶっとびマンガ大作戦」Vol.4(復刻版)の通販開始!

出版評論社さんのサイトで、 私のつくった同人誌、「ぶっとびマンガ大作戦」Vol.4(復刻版)の通販をさせていただくことになりました!一般的評価の対象外となっている80年代のマンガを集めた同人誌です。 Vol.4ではセックスバトルを繰り広げる「性闘技マン…

「ぶっとびマンガ大作戦」Vol.4(復刻版)の通販開始!

・トンデモ映画会 開催!!〜12/9

と学会員が厳選したトンデモ映画をオールナイトで上映。 第一回の選者は、勿論、会長の山本弘!! 映画の前には、トークショーもあり! 古き良きアナログ特撮の魅力を、ビデオ上映を交えて語ります。 (プログラム) ◎22:00〜22:20 落語〈瀧川鯉朝…

トンデモ映画会 開催!!〜12/9

村田渚さん……。

村田渚さんが自宅で死亡 元フォークダンスDE成子坂 実は、「フォークダンスDE成子坂」時代のネタって一本しか見たことない。 「ドラえもん」のやつ。 青い手ぬぐいでほっかむりして「ドラえもん」って主張してたやつね。 でも、その一本を見てずっと覚え…

アメトーーク〜11/9について その2

ちょうど、ララァと電話で話す、というような企画までしか録画できてなくて、ぜんぶ見てないから細かい論評は避けようと思ったんですが、 あまりに批判が多いのでフォローしちゃいます。 いやー……あれはあれでしょうがないでしょう。 その前の週の「メガネ芸…

アメトーーク〜11/9

ガンダム大好き芸人。 フィギュアスケートの延長だとかで、ララァが声の出演をしたところくらいまでしか録画されていなかった。 でもいろいろと面白かったな。 土田がガンダムSEEDを持ち上げているのは果たして本心からなのか? とかね。 品川は、いつもの品…

コミティア参加します

コミティア78、11月12日(日) WAIWAIスタジオ、東京ビッグサイト東4ホール さ07a 新刊予定:「ぶっとびマンガ大作戦」合本5号+6号 +ゴリラマンガ特集 新田五郎がOCRの使い方がわからないために復刻不可能と言われていた5〜6年前のコピー誌「ぶ…

ちょっとした思い出話

微妙な意味で「あの人はああいう人だから」というような変わり者というのが学生時代にはいる。「いったいこの人、将来どうするのだろう」というような人である。授業は出ない、ナリは汚い、とくに何かについて考えているわけでもない。 しかし、ときには天才…

だれもがハックル・ベリーじゃいられない

トンデモ映画会 開催!!

と学会員が厳選したトンデモ映画をオールナイトで上映。第一回の選者は、勿論、会長の山本弘!! 映画の前には、トークショーもあり! 古き良きアナログ特撮の魅力を、ビデオ上映を交えて語ります。(プログラム) 落語(瀧川鯉朝) 22:00〜22:20トーク「ア…

ハロプロ楽曲大賞

今年もやるようですね(でもロフトプラスワンのイベントはない)。 ネットラジオでの発表になるそうです。 今年はリリース曲も前年よりずっと少ないのでは?(確かめてない) だから、ネットラジオで発表、というのがちょうどいいのかな、とは個人的に思いま…

(やるなら)自殺か殺人か

千葉・男性教諭自殺:遺族会見「主人の言葉が遺書」 校長の言動、追究訴え /千葉 はまぞうに入力するとジャケ写が出てくるのが面白くて(子供か私は)、ここ一週間くらい本当にふにゃけたブログになっててすんませんでした。 でも、他のブログにおけるジャ…

組織(共同体)は恐いねえ〜