2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紺野あさ美写真集

実は買ったんだよね……まあムネカタさん(8月27日)が買ったならカミングアウトしていいかと思って書くけど。 さすがにこのテの写真集を買うのにヤバい年齢になってきたんで。 杉作J太郎は偉大だわ、つくづく。 で、写真集のデキなんだが、これが地獄超絶的…

昨日書き忘れたことをチラホラと。 まずこの間の「笑いの金メダル」なんだが、番組の前半部分で芸人のネタ披露中に悲鳴みたいな笑い声をあげている客(女)がいた。 不愉快な話で恐縮ですが、あれはやめさせた方がいいよあれは。 たまに「いいとも」の客でい…

「客が悪い」という言い分は、送り手がきってはならない最後のカード

東京のテレビ出たいねん 大阪笑考(12) 漫才が迎えた大きな曲がり角 (カトゆー家断絶) 「テレビが芸を殺した」っていうのは、断続的に聞かされる意見なんだけど、能、狂言、落語などあくまで舞台が中心の舞台芸、あるいはマリックのように大ブームを起…

「ぴったり当てて食べつくせ! ハロモニ。カロリーバトル」

ハロモニ。の感想は本体に書きました。

飲み

友達と酒飲んだんだけど、なんかあまり盛り上がらなかった。すべておれが悪い。許して。

笑いの金メダル

ペナルティー優勝はめでたいが、番組全体のグダグダした感じからすると10月の改変を乗り切れないのかなあ。 つぶやきシローもかなり良かったです。 ザ・プラン9の「未来から来た人」が「今、何年ですか?」っていうのがツボにはまってしまった。グループ名か…

ドラマ「愛情イッポン!」

あやや主演のドラマ。私もまあ例によって、ゲストで出た亀井と高橋見たさに見たんですけど、チョイ役すぎる……。あれじゃ出ても出なくても一緒だよ……。あれにわざわざスケジュール割いてたとしたらマネージャーってたいへんだなあと思う。 そして例によって、…

「恋のテレフォンGOAL」

恋のテレフォン GOALアーティスト: 安倍なつみ,つんく,高橋諭一,中野定博出版社/メーカー: hachama発売日: 2004/08/11メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見るCD買ってきた。初めて聞いたときの印象と、テレビで歌ったのを見たとき…

「Mステ W(ダブルユー)&Berryz工房」

見どころはぜんぜんなかったなあ。大山のぶ代がデカいツラしてそうなのが面白くないくらいで。 のぶ代って、トークとかしてるともう「ドラえもん」関係でネタのストックがいくつかあって、相手の反応まで予想してしゃべってるのがすごく憎いんですよね。 古…

うたばん

ゲストはなっち。心理テストでさまざまな「腹の立つ女」を見せられてチェックするという内容だが、実質的には友近のミニコントを立て続けに見るという展開に。 見ていて思わず「すばらしい!」と言ってしまった。ほんの数分間で「計算高い女」や「自己中心的…

二人ゴト(後藤&田中 最終回)

最終回。まあ全体通してそれなりに楽しめた。 「この企画がなかったらぜったい話してなかっただろう」って言っていたから、二人の邂逅を番組でできたっていうのは二人に思い入れのあるスタッフなら満足かも。

二人ゴト(後藤&田中)

観覧車の中で二人。 なんか「あまり話したことのない部活の先輩後輩が、共通の上級生を部室で待っていなければならず、仕方がないから話をつないでいる」という感じ。やっぱり後藤は「後輩」という存在に対して興味がないんじゃないかな、と思う。 実は、そ…

「おはスタ」W(ダブルユー)出演

あまりにも過不足ない出演だった。おはスタにミニモニ。が出ると破壊的に盛り上がったもんだが、まあそうそうコドモっぽくふるまっていられないってことか。 それにしても、レギュラーの鉄拳が何を目指しているのかいまいちよくわからん。 お笑いブームの中…

キン肉マンとmixi

なんだか最近、mixiまではじめてネットのやりすぎというか、MLをいくつも見て自分の本サイトも管理して、って、我ながら三十過ぎて何やってんだって感じです。 もうちょっと何とかしますよ。大人だから。 今、文庫で「キン肉マン」読んでるんですが、これ…

帰ってきた。やっぱりかなり自己嫌悪におちいる一日だった。 もう何もかもが面倒だ。 昼飯に入った中華料理屋が、犯罪的に不味かった。 晩飯も不味かった。 帰宅して何通かウンザリメール。 条例が気になって、眠れない。 うどんしか食べる気がしない。 え、…

「おはスタ」 Berryz工房出演

興味がないとは言いつつ、見てしまった。 こういう子供番組に出るのが、いちばん合ってますね。 ただ、やはり人数多すぎ・トークができるわけでもない、っつーのはやはり辛い。 事務所の力が入っているのはすごくよくわかるし、秋元康仕事なんかと違って目先…

昨日の24時間テレビへのコメントは、最近私が考えている「みんな偽善者って言い過ぎ問題」に強引に引きつけてしまったところをお詫びしたい。 で、もう少し詳しく書くと、24時間テレビのようなチャリティー企画は、達成目標が視聴率などとは別に存在するので…

wとBerryz工房のコンサートレポは、http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure082.html#wstanbyに書きました。

一般人の感覚

昨日はハロプロに何の興味もない人たちと飲んでまして、その中の女性の一人に「最近のモーニング娘。どう思う?」と聞いてみました。そうしたら、実に手厳しかった。 「もう終わってる。後は下るだけ」 ね、厳しいですよね。別に娘。を「憎い」とか「うざい…

またイヤなとこ読んじゃった(24時間テレビについて)

日本テレビの24時間テレビがやっているそうだ。で、この時期必ずこの番組を批判する声があちこちで聞かれる。たまたまリンクをたどっていったら、そういうところをまた読んじゃった。 ま、要するに偽善だと言いたいわけでしょ。 でもさあ、これは何度も何度…

・実験 実験的に、mixiの日記をこのはてなダイアリーに指定してみました。 これで具合が悪いなら、また戻しますが。 よろしくどうぞ。 ・はてなダイアリーカミングアウト えー私は別サイトもやっておるんですが、ただでさえアクセスくれくれ野郎なのに、サイ…

昨日は再び猛暑で生きたい

・二人ゴト 後藤&田中2回目。 絶叫マシンはもう終わりか。そんで今回は場所を移して二人で花火。 あいかわらず絶妙なヨソヨソしさが漂っている二人だが、やっぱり後藤の方が人見知りしているように見える。 実際はどうかわからないけど、テレビで切り取ら…

ごまれなで生きたい

後藤真希と田中れいなの二人ゴト、1回目。 遊園地で絶叫マシンに乗って、交流を深めると。 娘。在籍時の後藤真希は、私の印象として「人見知りっぽい」というのがあった。 「岡女修学旅行」は、まさにそこに焦点を当てたものだったと思うし。 で、ほんの数…

堂々と 前の扉から 遅刻してくる男を見て生きたい

>>常にヘッドフォンをして正々堂々と教室の前の扉から遅刻してくるかちゃくちゃ氏の姿は、とてもまぶしかったので、彼が声をかけてきてくれたのが嬉しかったのを覚えている。 はてなダイアリー - エロ本編集者の憂鬱と希望より引用 大衆決断(http://member.…

娘。アンテナFで生きたい

いつの間にか、娘。アンテナに入ってました。わーい。 各所で話題になっているフットサルに関しては、テレビでやってないんですよね? だからコメントのしようがない。 見たら見たで面白いと思うんだけど。 「堂本兄弟」のダブルユーは、安心して見ていられ…

コミケで生きたい

そんなわけでコミケ行ってました。 通称夏コミ。 昨年よりは涼しかったです。 以上。

だれか笑ってるやつがいるけど生きたい

人生というのが限りなく将棋やチェスなどのゲームに近いのか、あるいはチンチロリンのようなギャンブルに近いのかは議論の余地があるだろう。 昨今のアメリカの青春映画なんかはみごとに「将棋・チェス型」であり、60年代の日本の青春映画(かやまゆうぞうと…

Wとベリーズで生きたい

Wとベリーズのコンサートがあったそうで。 で、私は娘。ファンでも軽い方でして、送り手のやることを楽しい! と思ったり「バカじゃないの」と突き放して見たりすることはあっても、何というかやり方自体に腹立たしいと思うことはあまりないんですよ。 キッ…

うたばん見逃しで生きたい

しまった、カントリー娘。に紺野と藤本が出た「うたばん」、見逃した。 ネットを巡回すると、けっこう面白かったらしい。 マズったなあ。 やっぱり中居がキライなのと、この番組独特の秋本康臭さがキライだからなあ。つい見逃しちゃうんだよな。 この際だか…

騒音で生きたい

・近所のバアサンが亡くなった。 明日、母親だけお葬式に行く。 ショックだし、自分の先行きのことも考えると不安になる。 ・家のすぐ前で、夜中じゅう断水して水道工事。 死ぬほどうるさい。 「美勇伝BOY」というのを考えてみたがどうだろうか。 もう寝る。…