2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M−1ファイナリスト決定

http://asahi.co.jp/m1gp/finalist/index.html・東京ダイナマイト ・アンタッチャブル ・タカアンドトシ ・千鳥 ・トータルテンボス ・南海キャンディーズ ・POISON GIRL BAND ・笑い飯 M−1グランプリって、関東ではテレビだけ見ているととつじょ年末にフ…

お尻ショット

写真は滝沢乃南(たぶん)。「樽ドル」などと呼ばれている彼女ですが、後ろからのショットが少ないのでは、というので探すともなしに探してみました。 トータル的に、グラビアアイドルってのは「得意なポーズ」、「ウリにするポーズ」があるわけですが、この…

楽曲たいしょう

いつも覗いているところをざっと巡回しますと、PV部門では「女子かしまし」のパニックトレインVer.の方が多いなあ。と思った。自分は本編の方に投票した。票割れしないようにとか思うのは、自分の気の回しすぎだなきっと。 逆に「ロボキッス」は本編の評判…

まあ何だかかんだいって滝沢乃南はいいカラダしてますよ

ポップジャム〜後藤真希

とにかく、どこに出てきても優香はソツがなさすぎて、この人の司会をイイと思ったことが一度もない。ごっちんと一緒にお湯に足をつけてリラクゼーション、みたいなことをやっていたが、まあそんな感じです。 とにかく今回、いちばんすげかったのは「微熱DANJ…

楽曲大賞

自分の投票・感想 http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure112.html#haropuro2004 自分の選考漏れ作品 http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure112.html#haropuro2004more

ハロモニ。

http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure112.html#haromoni02

パニックトレインVer.にした方がよかったかな?

突発的にとんねるずについて思う

で、とんねるずなんですが、私は愛憎相半ばするという複雑な見方なんで……。 ドリフとかひょうきん族メンバーとかは、何も考えずに楽しんで見れるんだけど、とんねるずって前にも書いたかもしれないけど関東勢で素人芸、っていう、テレビお笑い史の全体の流れ…

みなさんのおかげでした(モジモジくん、後藤真希)

実は見ませんでした。これはけっこう意識的に見なかった。 「食わずぎらい王」もそうなんだけど、どの程度の出演で見るかというのはけっこう判断が微妙。対戦相手に興味がないと「もういいや」となったりします。

歌謡祭?

ウチは日本テレビがよく映らないんですよ。だから見られませんでした(ティンティンTOWNだけは、仕方なく荒い画像でガマンして見てましたが)。 でも、チェックしているとけっこうハロプロ勢って日テレ出るんだよなぁ。

オトコノコオンナノコオッサンオバサンパンダコパンダ

ネットで見つけた小倉優子がスゴイかわいいので勝手に貼り付けることにする。

フィギュア萌え族

昨日のここに書いたテキストがあちこちにリンクされてて、少しビビりました。 まったく、私って人間は見られてないとむくれるくせに、見られてるとビビるという……(笑)。 ちょっと書き流してしまった部分があるので補足します。 あらためて大谷氏の文章を読…

マジカル美勇伝の不明部分

ラジカル美勇伝の http://blog.livedoor.jp/beyou/archives/9817937.html 上記部分で、岡田ちゃんのコント部分の聞き取れなかったセリフが判明。 >>「勇者様、ドーハ組の招集を認めてあげて下さい」 あー、これはわからない。サッカーがぜんぜんわからないか…

ののたんは奇跡派

http://www.bbweb-arena.com/users/oniti/001/habatu.txt安倍なつみ盗作疑惑におけるファンの派閥分類(シェルター)http://picnic.to/~funuke/が、マンガ家の香代乃の盗作疑惑関連でいまだにリンクされたりするんですが、こういうのって微妙なのでコメント…

対話も感情もない「萌え」のむなしさ― 犯人、楓ちゃんをフィギュア化 ― http://homepage2.nifty.com/otani-office/nikkan/n041123.html こういう、オタク批判的な記事が出るとみんなムッとするのはわかる。 だがこれは、大谷昭宏の問題というよりも、マスコ…

「娘。アンテナF」に登録されている当日記は、冒頭に必ずハロプロ関連の話題を持ってこないといけないという自分縛りをほどこしているのだが、今現在、何もネタがないので書くことができません。あ、とりあえず「楽曲大賞」に送ろうと思っている仮順位をメ…

マジカル美勇伝

岡田さんの、自分で思う特徴を石川、三好、亀井、道重がビンゴで当てるというゲーム。 岡田さん中心になって、番組自体の流れが変わったように楽しかった。 この人は、変な言い方をするとまっすぐに天然だね。「天然」ということそれ自体は珍しくないのだが…

うたばん

H.P.オールスターズ。まあ何人かはいなかったので、本当のオールスターというわけではないけど。 笑いすぎて腹痛かった。「うたばん」としてひさびさに面白かったなあ。 当たり前といえば当たり前なんだけどね。ハロプロを使ったうたばんの集大成的な内容だ…

病気

私はいつも事実を面白おかしく書くようにつとめてはいるが、現在進行形のことはあまり書かないことにしている。 自体が悪化したら日記そのものが悲惨なものにならざるを得ないからだ。 しかし、どうにもこうにも痛くて痛くて苛立たしいので書かずにはいられ…

紅白出場者決定。

えーと、テレビを見たかぎりでは娘。、W、後浦なつみとして。で、娘。とWはひとつの歌を歌うらしい。なんだよ、ロボキッス見れねえのかよ! なんかさあ、NHK教育の「びっくりか」に出ているデータくんかなんかが出てきて後ろで踊ってくれると思っていたの…

もう人の心がわからん

こんなところに書いても無意味のきわみだが、どうも人と話していて何考えているかわからないことが多くなってきた。 いや、相手が変わり者とか気むずかしいとかじゃなくて、単にわからない。 その人は他の人と普通に話しているのに、自分だけがわからないみ…

マジカル美勇伝

「麒麟」の声の太い人が影の声だー。でももはや名前が魔界関係の何のもじりかまったくわからない。 冒頭のコントで、ドラクエ新作発売にちなんだ「三好と岡田が『マジクエ』に夢中」というのをやっていたが、「マジクエ」世界の村人となった岡田ちゃんが何と…

ハロモニ。

http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure112.html#haromoni後藤真希の新曲「さよなら『友達にはなりたくないの』」って作曲たいせーなのか。 コレはけっこういいんじゃないかな。 たいせーみくびってたよ。っていうかやっと仕事らしい仕事したな(偉そう…

七期オーディションがビッグサイトで

……やってたそうです。 同じビッグサイトで開催されていた「コミティア」というイベントに出たときに、ヒトから教えてもらいその申込用紙も見せてもらいました。 貼るべき写真が普通の履歴書の10倍くらいの大きさで2枚。 へー、こんなのなんだあ、と思いまし…

「人権を疑え!」 宮崎哲弥:編著(2000、洋泉社新書)

たぶん、宮崎哲弥がもともとの人権懐疑論者の呉智英と組んでつくった本だと思う。 根本敬や村崎百郎、あるいはゴー宣のファンなどは「人権懐疑」ということを一度は考えたことがあるんじゃないかと思うが、当然ながら一般的には「人権」に対し何の疑いもなく…

ポップジャム オールスターズ

ポップジャム。友近と波田陽区が歌で出てた。 友近は井上用水作詞作曲の歌かあ。 波田陽区はネタをそのまま歌にしたもの。 この人、一時期完璧に「エンタ」に囲い込まれてて、日本テレビがよく映らない私にとっては噂だけ聞く未知の芸人だった。 「つまらな…

推しメン中心主義

・Reina is a PunkRocker!! 最近、スゴイなあと思っているハロプロ系テキストサイトのひとつが上記のところ。 まあ、もともと「桃色加護実験」の人ということで、文章の面白さは折り紙付きなんだけども、毎日毎日、「田中れいな」というその特定人物だけに絞…

「たけのこニョッキ」

サイト巡回していたら、「あのゲームは最後まで何もしない人間がいちばん有利なのでは?」という指摘があった。まあ私も基本ルールがよくわからないが、それは「最後まで何もしなかった人は自動的にドボン」というルールを付ければ回避できるのでは、と思っ…

昨日の http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20041117#p2 は長文としても失敗だった。ちょっと短時間でどれだけきちんとしたものを書けるかに挑戦したのだけれど。 そもそもが、私はネットをやっていると結論の出ないグダばなしに移行していくというクセがあり…