2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブ令嬢誘拐の件

「セレブ令嬢」ってなんだ、重ね言葉じゃないのかと一瞬思ったが、 昔は「深窓の令嬢」という言葉があったんだな。 他にもかつて「元気が出るテレビ」で「お嬢様」を紹介してその金持ちぶりにただただ驚くというコーナーがあったが、 「セレブ」という言葉が…

Goro's Bar〜5/25

ゲストは磯野貴理子。 さすがに「フロアレディー候補」という設定は無理があったのか、「友近に次ぐもう一人のママ候補」とかになってた。 で、大先輩だからなのか、昭和の関東芸人体質だからなのか、他のメンバーと貴理子のほんのわずかなかみあわなさがス…

Goro's Bar〜6/1

確かゲストがエビちゃん。 エビちゃん、ちっとも男好きしないイキフン醸し出してますね、と思っていたし、 メジャーなものはとりあえず憎んでみる私としては憎んでましたが、 よく見るとカワイイ顔してる。 化粧を落とした顔を想像してみたんだが、たとえば…

むしろ、私の心の狭さ

「ゾミ夫」としては、ここの続き。 メディアやサッカーファンのひとたちが思っている以上にW杯どうのというのが人心に支持されていない=「同調圧力うぜえスレッショルドを多くの場面で超えがちである 2006年06月18日 サッカーとか同調圧力とか なるほど。…

新堂本兄弟(見てません)

そもそも、「新堂本兄弟」が正しい名前なの? それすら知らなかったよ。 石川梨華が出ていたらしいんだけど、 見たかった……。 「つきあいでサッカー見るのは苦痛でない」って書いたけど、 それとこれとは別ですよ。 むしろ、その時間サッカー見てた私は大ま…

ハロモニ。

・とんだとんだロバ いつもながら、ハロモニ。の芸人やバラドルの扱いはその人の資質がむきだしになりますな(笑)。 千秋、最後まで罰ゲームくらわなかったけど(編集されてないことを前提として)、あの雰囲気じゃわざと間違えるとかできないでしょ。 なん…

娘DOKYU!

実は毎日マジメに見ているというわけではないが、テニス教室での安倍さんとハリセンボン春菜のからみは最高でしたよ。 安倍さんの投げ出した感じというか、知らずに人を傷つけてしまいそうな雰囲気と実際に傷つく春菜、という図式は、かなり面白かった。 逆…

呪い少年闇太郎

第一話「細いめがねのニヤニヤ青年」 呪い少年闇太郎。 それは、「そばとミニ天丼セット」との禁断の契約によって、恨みのある人間に呪いをかけることができるようになった少年である。 ふだんは、流れ作業で生計を立てている中年男だが、 ひとたび「恨み」…

ナンシー小関問題

http://mixi.jp/view_community.pl?id=356546http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060406/mng_____thatu___000.shtml ほおほお。いろんなものが出てきますね世の中。 まあ、私が常々言っていることはいつも同じ! ・「晩年」のナンシー関は、センスが微妙…

エヴァとヤンキー、あるいはキレる→壊れる

http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060612#1150162355http://d.hatena.ne.jp/matuoka/20060608#c エヴァとヤンキーマンガの関係、というのはものすごく面白い視点。 妙な言い方だけど、パチンコでエヴァンゲリオンが存在することすらも、これで説明できるかも…

サッカーについて考える2

むしろ、アンチW杯の人たちはそれだけで盛り上がれるんだからむしろ幸せとすら言える。 たとえば私が「カブトムシはゴキブリから進化した」と考えていたとして、 そんな考えにだれが共感してくれようか? 絶対の孤独である。 それに似たようなことは、過去…

サッカーについて考える

ブログを巡回していて驚くのは「サッカーに興味ねえ、なんだあんなものァどーだこーだ」と書いているところが多いということだ。 いやまァ、自分が興味がないのに職場で、家庭で、あるいは飲みの席で、W杯だからってサッカー、サッカー、って話題にされて不…

ホントにいいかげんにしてほしい

手動更新チェッカーの具合がおかしくないですか? しかもどこに報告したらいいかわからんよ。

ハロモニ。〜6/4

幼稚園児みたいなカッコでゲームしてた。ゲストは神取忍とさとう珠緒。 「プンプンビーム」と「アダルトプンプン」に大笑い。 5分間くらい笑ってた。 なんだ「アダルトプンプン」って。 ぎゃはははははは。 まったく意味ない。

バブルとノスタルジー

ホイチョイが、バブル期を舞台にした映画をつくるそうで。 っつーか、現代からバブル期にタイムスリップする映画だそうな。 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20060605-41620.html ・バブル バブル期を懐かしむ、というと、けっこ…

かとくたい

http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20060604/ultra 「メビウス」において、「科特隊は要るのか」問題に関しては、まあそうおっしゃらずに……(^^;)という感じです。 「ウルトラマン」の基本フォーマットというのは、私個人は幼稚園児の頃からヘンだヘンだと思って…

かとくたい2

あ、「会話のみで進行」という描き方の問題だったんですね。了解いたしました。 私は、たとえば「悪人が遊び人の金さんの顔を覚えてなくて、桜吹雪の刺青だけ覚えてるわけないだろー」とか、そういう野暮はあんまり言わないクチなんですが、ウルトラシリーズ…

めかび

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/02/news057.htmlこのインタビューを読んで思うこと(もちろん、新雑誌を立ち上げるにあたってブチ上げている部分はあることは斟酌したうえで)。 「趣味」はどうしても教養主義にならざるを得ない。ここでの「…