2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハルヒ」は現代の「うる星」か(ネタバレあり)

(以下は小説「涼宮ハルヒの憂鬱」1冊だけを読んで書いてます。アニメは第一話しか見てません。) 「ハルヒ うる星やつら」で検索すると、なるほど「ビューティフル・ドリーマー」との類似性を指摘する声が多いんですね。 まあそう言われればそうかとも思う…

その2 今日の話

今回は高橋の演技をじっくり見れました。 冒頭、青いドレスを着たサファイアが、男として公務につかなければならないと気づいた瞬間、ドレスを着た状態で男声になるんですね。 そのメリハリに気づいた。これはカッコいい。 逆に、7日にとても私が感動した、…

その1

2006年8月10日、夜公演。 7日に見てかなり衝撃を受けたので、安倍さんのフランツも見たいしということで行ってきました。 ミュージカルの観劇経験が少ないため初回は(自分が)雰囲気に呑まれたかなと思い、今回は冷静な目で見られるかなと思って行ったんで…

リボンの騎士ミュージカルネタバレ

2006年8月7日、夜公演。 演出の木村信司氏がテレビで「アイドルだからこそビックリさせたい」みたいなことを言っていましたが、 実際ビックリしましたよ。 ・キャラクターについて 前半は完全に心奪われました。 もう大ロマンの世界でね。 「アドリブ禁止」…