2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジレンジャー「門の鍵」

録画したはずがされておらず(もしくは間違えて消してしまった?)、見られなかったのでテンションが落ちた。 前川淳の脚本は手堅いシリーズ全体を支えるものなので(こういう言い方は多分に誤解を招くが)、1回くらい見なくてもいいかとも思うが、やはりテ…

ナンシー関(夏色の)

http://d.hatena.ne.jp/Tabi/20050530#1117382430 確かに、ナンシー関が追求したのは「常識/非常識」という枠組みでした(と思う)。 ただ、彼女のバックボーンとしているものはいわゆる「世間」とは重なる場合もあり、ズレる場合もある何かだったと思う。 …

間奏曲(インターリュード)

ジャニーズスキャンダルについての本を読んだ。 これが面白くてね。 まあ書かれてるスキャンダルがどこまで本当かは当然わからんけど、お茶の間で「空気」と化してるものが背後にどれだけ非常識なものを抱えているか、ということは、私のテーマでもある。 「…

ディズニータイム〜5/27

おはスタの後に、たぶん毎週金曜日午前7時30分からやってる。ディズニーの紹介番組。 今までSAYAKAがやってたが、4月あたりからよゐこ濱口とササリサ(NHKのドラマで「エスパー魔美」をやっていた子)に変わった。 今日はゲストが乙葉。 また「結婚おめでと…

うたばん〜5/26 W(ダブルユー)

時間短かったなあ〜。けれども、街を模した歌のセットは、かなり良かったと思う。

【歌詞】肛虐ロマン伝説

ごめんね素直じゃなくて 土管の中なら言える コマネチコマネチ叫びながら 今すぐ会いたいよ かにかま貪り食って 悪いやつはだいたい友達 土手でうさぎ50匹買おうよ ミラクル・ロ・マ・ン・ス 月〜の光に導かれ〜 何度もトレカ買う 「私はドラクエの精です。…

マシュー

ゲストが美勇伝とロバート。 「アイドル単体だと弱いからお笑いとからませよう」という意図が見えすぎたなあ。しかも、ロバート側も自分たちのファンと美勇伝に気を遣っているせいか、思いきったことをしたわけでなし。

やぐちひとり

済まぬ、今回は何の印象もない……。 直前にBUBKA6月号の矢口関連の記事を読んでしまったため、渡辺いっけいがはしゃいで「カラオケで矢口さんのパートが……」などと話していても、矢口の今後が気になってあまりテレビに集中できませんでした。

マシュー

今、ナンシー関がおよぼした影響について考える

ふと思いついたので、ちょっとナンシー関について書いてみる。 ナンシー関を越えないかぎり、テレビ評に明日はない。 急逝して数年経ってもまだ影響力の衰えないナンシー関について、軽く考えてみたいのである。 ナンシー関の登場時というのは、「ライター」…

爆笑オンエアバトル〜5/22

個人的に鉄板だと思われた芸人がことごとくオフエア。 ヤポンスキー 「AIBON」というロボット犬を紙に描いて、それを次々に見せていくという一種の紙芝居。言わば「あばれヌンチャク」スタイル。 最近のこのテの芸に関しては、まったくの予想だけどやっぱり…

Goro's Bar〜5/19

毎週木曜深夜、TBS。 新人フロアレディ候補(ゲスト)を呼んで、店長の稲垣吾郎がトークするバラエティ番組。 今週のゲストは梨花。二度目の出演らしい。 今週見て思ったんだけど、もしかしてアメリカとかのゲストを呼んでトークする、なんか格調高さを演出…

笑いの金メダル

東京ダイナマイト 「ボケにはツッコミ、ではなくボケにはエクササイズだ」ということで、なぜか二郎がボケると松田がフィットネスストライダーをやるというシュール漫才。 以前見たのと同じ印象。しみじみと感動がある。 アンジャッシュ コント。「公園のベ…

お笑いダイエット中?

太股研究家のゾミ夫です。いつ頃のだろ? 中澤姐さん、かなりクォリティ高い太股です。

ゲンセキ〜5/19

中山功太 DJモンブラン「体育教師の、卒業の決まった担当クラスへの最後の挨拶。」 R-1ぐらんぷりで見た「30過ぎたニートの居酒屋での会話」を、ナレーションで「DJモンブランがつっこむ」という形式の別バージョン。 ああ、なるほどこうなるわけか。やっぱ…

ぶちぬき〜5/19

MCは極楽とんぼ。ゴングショーの一種「鬼のツボ合戦」。 出演は、デッカチャン、オリエンタルラジオ、シベリア文太、ゆかいパン、ハローバイバイ、ルート33、くまだまさし、チャーリー浜。 なんか、微妙に出場者が豪華になってるような気がする。オリエンタ…

W(ダブルユー)〜愛の意味を教えて!

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00095L7H6/funukekyowako-22 新曲のマキシシングル。ありえないほどすがすがしいアイドルソング。泣けてくるね。 編曲はAKIRA。シンセ音がいい。間奏で明らかに「パックマン」を思わせるメロディーが流れる。 大…

愛の意味を教えて!

【感動短編ストーリー】さよなら!! おばさん先生

おばさん先生は、いかにもおばさん、って感じの先生だ。 生徒の面倒見もよく、得意の手料理を振る舞ってくれる。 しかし、身体がすごく臭い。 なんか、アンモニアみたいな匂いがする。だが、「くせえ!!」などと言ったが最後、首から下げたエビアンのボトル…

たけしの誰でもピカソ〜5/13 追記

スピードワゴンが、居酒屋のところで「甘ーい!!」で盛り上がっていたとき、今田や柴田理恵などがみんなで「甘ーい!」を言っていたのだが、今田が微妙に井戸田のものまねを入れていたところに注目。 やはり今田はあなどれない男。 「お笑い居酒屋」におけ…

やぐちひとり

矢口が「がっきゅううんこ!!」とか言わされてた。 あと、春樹が提案する中高生がやるようなゲームに、ずっと興じてた。

ぷっちぬき

「ぶちぬき」の妹番組。今回は鈴木なおとダイノジ。 ルックス的にはいちばん興味がなかった鈴木なおが、意外な小悪魔性を発揮。 でもなんか、山本梓とかに比べるとB級的な小悪魔感。

おはスタ〜 W(ダブルユー)、キャラ&メル

新曲の発売に合わせて辻加護が生放送に登場。 口パクだと思うけどスタジオライブもあり。 ミュージカルの方のマキアートも登場。 ミニドラマ「キャラ&メル」では、いまだにヒロシが出てた。

たけしの誰でもピカソ〜5/13

お笑い居酒屋第10弾。 アンガールズ コント。「ガソリンスタンドの店員同士の会話。」 これを見ると、アンガールズって長めのコントはまだまだバリエーションあるんじゃないかな? と思う。 アンジャッシュ コント。 「遊びに来た友達が携帯で電話した先が、…

アメトーク

先週の若手芸人スペシャルみたいなやつの続き。笑い飯、井上マー、ほっしゃん。、南海キャンディーズがフリートーク。 全員面白かったんですが、とくに南キャン・山里の「笑い飯西田、ネゴシックスとよく合コンに行くと、必ず西田はおしぼりでほっかむりをし…

お笑い登龍門〜5/17

東京03 コント。「かみさんの家に帰省したら義父にシカトされる夫。」 出だし、ものすごく面白かったが義父が夫をシカトする理由が普通すぎる。東京モンのコントだったら、あとひとひねりしてほしい。 アジアン 漫才。「早口言葉。」 初見。女性二人とは知ら…

世はペットボトル戦国時代!!

北村美樹って高橋愛にソックリだね。……って、前に書いたっけ?

Goro's Bar〜5/12

毎週木曜深夜、TBS。 新人フロアレディ候補(ゲスト)を呼んで、店長の稲垣吾郎がトークするバラエティ番組。 今週のゲストは安めぐみ。 面と向かって「樽ドル」と言われる安。 それにしても、最近本当に微妙に太ったよなあ。 まだ23歳らしいが、熟女みたい…

ぶちぬき〜5/13

MCはロンブー。ワンフレーズだけ歌ってもらい、合格だとすべて歌えるという企画。 今回は、アイドル大会。新人アイドルばっかり出る。 ものすごいイタイ人、出たー!! 猫耳、メガネ、ミニスカ、オーバーニーソックスで「うにゃにゃにゃ〜」とか「萌え〜」と…

もう日本は終わりだ、パンツが切れてるから

このレースクイーンの衣装を見て、もう日本は終わりだなと思った。パンツが半分切れちゃってるよ!!