2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー!モーニング。〜4/30

後藤と辻希美が、池袋サンシャインになるらしいギョウザ屋がいっぱいあるところ、えーとどこにあるんだっけ? 横浜か、横浜カレーミュージアム、そしてナムコナンジャタウン内のシュークリームがいっぱいあるところでいろんなものを食いまくり、お気に入りを…

紺野、小川卒業

紺野、小川卒業 通常、アイドルの寿命ってめちゃくちゃ大ざっぱに言って3年くらいですよ。 イメチェンしないで、そのまま突っ走るとすれば。 2人はもう5年もやってんですよね。 そういう意味では、まあこの時期もアリかなと。 後はまあ、とくに書くことは…

もう、アイドルを昔のようには愛せない

いやー、ちょこっとブログを廻ったんですが、 やはり、とくに「紺野」、「小川」という意味の言葉をタイトルに冠しているハロプロ系のブログは落ち込んでいますねえ。 当たり前だけどね。 で、なんで下に書いたテキストは奥歯にものの挟まったような感じにな…

もう、アイドルを昔のようには愛せない

大人も反省しろよ

教諭の給食に抗うつ剤 栃木、中3の女子生徒2人 「やじうまワイド」で、どこぞのオバサンコメンテーターが「今の子供は何でも思い通りになると思ってる。」と苦々しげに言っていた。まあそのとおりなんだけど、あまりにも子供に責任をおっかぶせた発言だっ…

私にとっての笑点

司会23年、円楽「笑点」降板…来月の特番を最後に 記事的にはちょっと前のものだけど、三波伸介から円楽さんに司会が交代してから23年ということに、個人的に驚いてしまった。 自分としては三波伸介の司会が好きすぎて、円楽さんで続けるのかなあ? と1年…

今自分にとってだけナゾのCM

小泉今日子が出てきて「ジョビジョバ〜」って歌うCM、「ジョビジョバ」と関係あるのかと思ったら何もないんだね。一瞬だけ「!?」って考えてしまって、その考えた間が自分ですごくイラッとする。 あと、小泉今日子の歌い方自体なんかむかつく。

つんく結婚

公式コメント。 興味深いのは、「カジュアルお見合い」っていうふうに「お見合い」っていう言葉を使っていることですね。 最近、私の周囲ではそういう人はいなくなりましたが、10年ほど前に勤めていた会社ではお見合い結婚を下に見る風潮がありまして、 「あ…

逆転現象

しりあがり寿のこのエッセイなんかは、ここ30年くらいで広義のサブカルチャーが変わったことの証左でないかと思う。 ここで言われているのは、受験戦争や学歴社会肯定ということだけど、 しりあがり寿のような、一時期サブカルの権化のように言われている人…

チンパンニュースチャンネルSP〜4/23

月〜木の帯で深夜にやっている「チンパンニュースチャンネル」のスペシャル版。 内容は、CNNみたいな感じでチンパンジーが司会で、それに声を勝手に当てて、人間のゲスト相手にデタラメな行為をする(動物だから)というもの。 これに、けっこうマジな「子供…

アキバ!AKIBA☆あきば

http://www.toranoana.jp/info/mx/index.html 毎週水曜、午後11時30分から。東京MXTV。「とらのあな」提供のアキバ紹介番組。 司会がアメリカザリガニと島涼香。 こういうぬるい番組大好き。毎週見よう。 島涼香、わざとにしても説明コメント読めなすぎ。そ…

よく考えたら

ここの続き。 よく考えたら、時代の切り替わりとしての30年前ってそうとう昔だな。だって、私より7、8歳上の人でも見てきたものが相当違うからね。それが30年違ってたらどれだけ違うんだよ、っていう。 でも、どんな本読んでもそこら辺が基点になってるか…

風邪がまったくなおらない

ぜんぜんなおらない。思考力が20パーセントくらいしか働かない。 死。

竹山先生。

毎週土曜日、午後6時半からやっているらしい。昨日土曜日だよね? だったら土曜日。 カンニング竹山が先生になり、小学生やお笑い芸人相手にいろいろやっていく番組らしいが、 オープニングがいきなりポリシックスのBGMに合わせて、小学生の女の子がロボッ…

過去ログサルベージ

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050322#p1 http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050324#p1 ああ、当時も「新左翼」って言葉を私は使ってますね。 おんなじことの繰り返しになると思うけど、要するにサブカルチャーってメインカルチャーに対するアンチだっ…

キレイ系オタクの雑誌って何だ

キレイ系オタクの雑誌・Beth すこやか日記にて知る。 雑誌「Beth」に載っている情報は、Bethというひとりの女の子が 好きなものばかりを集めています。そんな彼女のプロフィールは 名前 Beth 年齢 21歳 特徴 アメリカ人キレイ系オタク 住所 ロス在住 職業 大…

ミドル・クライシス

シャイニング娘。 (5) Five Sense of Love (セラフィンコミックス)作者: 師走の翁出版社/メーカー: ヒット出版社発売日: 2006/04/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る アマゾンのアフィリエイトのどーたらこーたら、3ヵ月で2500円弱!…

2500円……

4月の改変を見ながら何となく総括

2006年の新年度。テレビ番組をすべてチェックしているわけではないが、個人的には「爆笑オンエアバトル」、「リンカーン」、「笑いの金メダル」が揃って継続することになったのには一種の感慨があった。 ここらでひとくぎりということで、テレビのお笑いブー…

4月の改変を見ながら何となく総括

ヒトミーノ

4月14日(金)のヒトミーノは、お笑いミーツハロプロという幸福な合体です。力作です。力作ーノ。トツギーノ。

ハロ☆プロパーティー! 後藤真希キャプテン公演 市川市文化会館〜4/16

出演:後藤真希、辻希美、美勇伝 知り合いがチケットを売ってくれるというので行く。消極的な理由ですいません……でも私もそんなにお金持ちなわけではないので……。本とかマンガとか買って、さらにコンサートとか行きまくるわけにはいかんのですよ。 でも、こ…

後藤真希キャプテン公演

おんばと

放送時間が金曜日に移動したんで、見るのを忘れました。 アフリカではよくあること。

MCとひな壇と、あと思い出したので今あえてナンシー関のことなど

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20060404/J 前にも書いたけど、テレビっていうのは70年代以降、ずっと解体し続けているわけだから、当然こういう方向にも行くと思いますよ。 私が強調したいのは、「まだ80年代的なことをやってる」ってことじゃなくて、それ…

MCとひな壇と、あと思い出したので今あえてナンシー関のことなど

エイプリルフールの居心地悪さ

巡回しているサイトがエイプリルフールネタをかましていると、微妙な気持ちになってしまうのはなぜだろう? いやもちろん面白いところもありますけどね、 腹立つのは「ホントかと思って読み始めるとウソ」ってやつですね。 でも、エイプリル・フールの本来の…

訃報・松本竜助

竜助さんが死去 漫才「紳助・竜介」で人気 笑ってる場合ではとうていないのだが、カテゴリは便宜上のものということで勘弁してください。 「早すぎる」というのが、紳助・竜介時代を知っている者の共通した印象だろう。 しかし、私も不勉強なので竜介が紳助…

笑っていいとも!増刊号

一人すごいムカつく女子アナがいるんですよ個人的に。 よくカラスの鳴きまねをする人。 たまたま見たら、ボクササイズで「コノヤロー!」とか言ってミットを殴って笑いをとってたけど、この人いつも明確に「笑わせよう」っていう意図があって行動してて、そ…

ハロモニ。〜4/2

辻がガイドとして吉澤、藤本、紺野、小川が浅草あたりをフラフラして、「外人観光客が喜びそうなお土産」を買うというゲームをしてた。 パックンマックンとジパング上陸作戦が出てきて、見ている方に微妙な緊張感が……(笑)。 しかもそんなに手が合うって感…