2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶちぬき〜4/27

極楽とんぼのMCによる「鬼のツボ合戦」。ゲストと観客全員が鬼のツノを付け、極楽山本が桃太郎に扮する。山本の呼び出しによって登場する若手芸人がやるネタに、笑ってしまったらその場でスタジオからサルとキジによって連れ出されてしまう。それはレギュラ…

ぶちぬき〜4/28

MCは雨上がり決死隊。「雨ドルプロダクション」。スカウトマンが新人アイドルをアピールし、最終的にそのスカウトマンがなんだか罰ゲームみたいなことをやらされて、それがクリヤできたら告知ができる、というもの。 肩の力を抜いている宮迫、一生懸命やって…

Goro's Bar〜4/29

毎週木曜深夜、TBS。 個性的なチーママ(友近、青木さやか)やフロアレディ(南キャンとかクワバタオハラとかしずちゃんとか赤いプルトニウムとか)がいるバーの二代目店長(稲垣吾郎)が、毎週かわいい子をスカウトしてきては面接する、という設定のトーク…

エレキコミックの評価

過去の日記を読み返していたら、私は「エレキコミックはやっつんがはめをはずしすぎるとグダグダになる」と書いていて、その数日後に「エレキコミックは、きちんとやるよりやっつんが暴走した方が面白い」と書いていた。 どっちなんだよ、自分。 まあ、キャ…

しりとり竜王戦〜4/22

「休みの日に見よう〜」と録画して楽しみにとっておいたのだが、なんと1時間10分しか録画できておらず、実に中途半端な気持ちに。 ↓こちらのレポで、全容を知ることができた。ありがたい。 http://d.hatena.ne.jp/exGiri-choco/20050422 この番組ですごいこ…

しかしまだまだこんなもんじゃないよなあ

最近、若い衆にダーク話をすると必要以上に引かれている自分に気づいたよ。 考えてみれば、10年前も自分は悲惨(だと自分が考える境遇の人。無職だとか、仕事でひどい目にあってるとか)だと思える年長者に対し、似たような感想を抱いていたと思う。 (あ、…

爆笑オンエアバトル〜4/24

ハマカーン 漫才。「ラーメン屋と客」。このコンビは何度か見ているが、あまり印象がなかった。が、だんだんうまくなってきている感じがする。 かなりうわっついた感じがするが、今のところ「そこがかわいい」と思っている女性ファンがいるのでは、と思わせ…

ゲンセキ〜4/28

6組ネタをやって、観客とスタッフの投票で上位三組だけオンエアというスペシャル企画。 で、結果は 1 位オリエンタルラジオ、 2 位U字工事、 3 位アームストロング。 以下、感想。 アームストロング コント。「ダラけたガソリンスタンドのバイトが、向かい…

うたばん〜4/28

石川梨華卒業スペシャル、だが全部持っていったのは矢口緊急コメント。 いやあ、ホントに出てびっくりしたわ。 だけども、なんか今回の件で私はすごい憑き物が落ちたみたいになってしまって、自分でも驚いてますわ。 人生の上でアイドルの結婚にガッカリする…

やぐちひとり

写真を撮るときに「笑って!」と言われると「何かおかしいことありますか?」と、ムッとするという矢口。 「カメラマンさんが自然にノせてくれると笑える」とのこと。 プロこええ〜。プロを怒らせるとこええ〜。でも「やぐっちゃん、自分の笑顔が気に入らな…

やぐちこええ〜

パチじゃないのにパチアニメ

うわー、ざっと巡回してもネット上には悲惨なことしかないよ。 例の列車事故の件は、こういう事件のマスコミ報道の悪い意味での手際のパターンを見せつけてくれるし、 「席をゆずらなかった若者」の話は深刻な世代断絶や団塊の世代以上の人々への突き上げな…

パチじゃないのにパチアニメ

今さらアクセス数

このトシになって、今さらアクセス数をうんぬんするのもかっこわるいかとも思ったが、やっぱりないよりあった方がいいわけで。 でもどうしてもわからん。アクセス数が上がらない理由が。 (当然、私はもうちょっとくらいあってもいいだろうと思い上がってい…

大阪がなんちゃらかんちゃらな新曲

私は、この曲は好きでもきらいでもないけど、まだまだ娘。とかハロプロってポテンシャルあると思いますよ。いや、単にファンだからとか判官贔屓とかでなくて。 衣装とか振り付けとかPVとか、そういうトータルプロデュース的にはアイドルとしてそのアベレー…

オタクとサブカルと

オタクとサブカルと(砂上の賃貸)当ブログの「オタクとサブカルの違い」が3月22日に書いたテキストだったんスが、上記は1月27日でウチより若干早い。このテキストの存在に気づくのが遅れました。 ・サブカルの語源はサブカルチャーに起因するが、昨今…

笑金問題

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050422/E「笑金」が視聴率16%を突破 「えーっ!」ってすごく驚いた。それと吉村智樹さんが関わっているというのも知らなかった。 私は吉村さんの仕事に関してものすごく詳しいわけではないけど、ときどき目にする記事とか…

あざーっす!

1回目はフォロー的なことを書きましたが、早くも飽きてきた(笑)。 「山手線一周を歩いて、最後にゴールしない瞬間」ってのはなあ。 「ゴールする瞬間」って最初考えて、すごい煮詰まって、 「あえて『ゴールしない』ってのはどう?」みたいな会議室の光景…

ゲンセキ

TBSで、水曜深夜。木梨司会で10月の新番組のレギュラーを決めるために、若手芸人を呼んでネタをやってもらうというコンセプトの番組。 コレ、舞台裏みたいなところでマネージャーとか、もっとその上の人とかが出てきて木梨とトークするところから始まって、…

ぶちぬき

月〜金、夕方5時25分から35分間やっているバラエティ。 テレビ東京。 「シブスタ」の盛り下がりっぷりを受けて4月からスタートしたが、MCが若手から中堅芸人に変わったほか、基本コンセプトはほとんど変わりなし。 若干、年齢高めを設定か? という程度。 …

もうちょっと落ち着いた方がいいよ自分

他のコンセントと間違えてHDDレコーダーのコンセントを抜いて寝てしまうという、HDDレコーダーを買って以来初めてのミスをしてしまった……。 「やぐちひとり」と「草野キッド」が見られなかった。 まあ、「他のコンセントを入れっぱなしにして火事にならない…

ここ1年くらいで最悪

ここ1年くらいで最悪の気分でした。ここ10年くらい、どうにもならないダーク・ワールドに落ち込んでまして、本当にどうしようもないですね。精神的ムショ暮らし感というか。たぶん、10年ダメなら次の10年もダメでしょう。生きてれば。 一人無人島に漂着して…

爆笑オンエアバトル〜4/17

司会の女性アナウンサーのキョドった感じがツボに入ってしまっている。 もしかして、この人若手芸人のこと何にも知らないのかな? と思わせる。 なんだか、芸人側から質問されるのを怖がっている感じ。 まあ、だんだん芸人側とコミニュケーションが取れてく…

ぷっちNUKI

テレビ東京の夕方の帯番組「ぶちぬき」と関係あるらしい深夜の15分番組。月〜金の帯でやってるらしい。 数回にわたって女性アイドルと若手芸人が出てきて他愛ない話をするだけの番組なんだが、ホントに私こういうの大好きで。 で、こういうのっていくら見て…

ノイローゼ! ノイローゼ!(「クララが立った!」と同じ調子で)

私がいっぷう変わったノイローゼ、イマドキ感覚の電通感覚で言うなら「ノイロージスト」であることは、主に新宿ションベン横町方面のションベンライダーにはつとに有名な話で、ソレのストレス解消のためにここにいろいろ書いてるんですが、だんだんサイトバ…

矢口脱退問題を考える

某所にも書いたが、掟ポルシェのこのテキストは名文だわ。コレに付け加えることって何もないなあ。 矢口本人とともに、「裏切られた」と口走ってしまうファンや「愚にもつかないB級アイドル」への優しい視線がたまらないね。泣けるよ。 ここで「娘。って彼…

バラエティが芸風を徹底させない点について

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050414/L どうも〜。 「しゃべると残念な人」で思ったのは、何というのか、女性の「媚び」自体がフィクションじゃないですか。 それはもう、男女双方でわかっていると思うんですよ。 しかし、それ自体がテレビでは許されな…

元祖!大食い王決定戦〜4/11

http://www.tv-tokyo.co.jp/oogui/平日にこんだけ何度も長文更新してアホかと思われるむきもあるだろうが、ええ、私はアホです。 東陽片岡のマンガとか「最強伝説黒沢」に出てくるいちばんダメなやつと思っていただいて結構。 ただし、面と向かってそういう…

ライオンのごきげんよう〜4/14

唐沢俊一議長が出た2回目。 他にゲストは中村玉緒、森三中。 唐沢議長は本の「棚買い」の話。 「今ある本をぜんぶ読もうとすると160年かかる」と。 そうかあ……私は、「もう家にある小説は一生かかっても読みきれないな」と思って、小説を買うのをやめてしま…

ライオンのごきげんよう〜4/15

唐沢俊一議長が出た3回目。 他にゲストは森三中、ジローラモ。 「日本人はアミノ酸中毒だから、海外旅行でアミノ酸を体内に入れないとイライラしてくる」という話。 やっぱり出演者一同「へぇ〜」と言っていた。 ジローラモの話題をからめた、国によるコー…