2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。

http://picnic.to/~funuke/comic05/turezure022.html#haromoni02 OPのリニューアルって、もしかして「娘。を卒業すると、司会以外はレギュラーっぽく出られない」という不文律をウヤムヤにするためだったのかな。などと思ったりした。 もはや、卒業組の方が…

笑いの金メダル

・ロバート フィットネスクラブというか、ジムのコント。私はロバート好きなんで、何でもイイです。 ・スピードワゴン 「潤の海岸物語」を勝手にデッチ上げる小沢。このテのやつだったら「モンジスタン」が出てくるやつが好きなんですけどね。まあ、いくらで…

「めちゃ×2イケてるッ!」〜笑わず嫌い王・後編

今回は見逃すことがなかったので、それだけで満足してしまった(笑)。 以下、簡単な感想。 ・アンガールズ モデル二人の練習風景。 新ネタつくらないですねー。でも面白いからいいや。 ・次長課長 職員室(?)に出現した妖怪と先生。 このネタは初見。そん…

花井美里の付け乳首2

http://d.hatena.ne.jp/Tabi/20050226#1109387356 私は基本的に、特定の出来事をもって何かが終わったとか始まったとか認定することはあまりしないです。 ポストモダンかどうかという論議にもなってきちゃうし、それは簡単にはわからないだろうという考え(…

ヘアヌードを終わらせた女

そういえば、下の記事を受けて思い出したけど、過去の歴史においてグラビアに確実に一石を投じたのは宮沢りえでしょう。 宮沢りえのサンタフェ。 樋口可南子がヘアヌードブームのさきがけとなるわけだけど、現役バリバリのピッチピチの女の子が脱ぐってこと…

サンタフェ効果

花井美里の付け乳首

http://d.hatena.ne.jp/erohen/20050224 上記の日記を読んで、思わずsabraを買ってしまったよ。で、見たよ。 あー……これねえ。 まあ、確かに、読者が小馬鹿にされてるとは思いますね。 矢部美穂の写真集に、虫眼鏡が付いてるとかいうのに近い文脈かと。 ただ…

遠回しに言ってかえってひどくなってる

http://d.hatena.ne.jp/mitaku/20050217#p2 握手会とかやると、凄い色んなA−BOYの方が来て下さるんですよ。 アキバ系のことだってさ。まさかこういう用語を小林恵美が考案したわけではないだろうから、どっかの自分がアタマいいと思っている人が考えたん…

「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「うたばん」の人力舎大会を見逃したのが悔しくて感想書かなかったんですが、やっぱり書く。 ブラスバンドのリズムに合わせて、石橋チームと木梨チームに分かれてひと言ネタをやる新コーナーができた。 これ、「ブラスバンドの音楽に合わせてひと言」ってい…

シブスタ〜水曜日

MCはスピードワゴン、熊田曜子、冨田麻帆。ゲストはタイムマシーン3号。 「タイムマシーン」に引っかけて、昭和テイストのお茶の間セットで懐かしのグッズなどを60年代くらいまでさかのぼる。懐かしネタ大好きなので楽しめた。 それにしても、出演者全員が「…

娘。ドキュメント2005

しばらく見てなかったんだけど、ひさしぶりに視聴。 藤本以外の5期、6期と矢口との討論会? いやあ、これは各所で話題ですけどね、……私は見てて恥ずかしい。 だいたい、自分がサラリーマン時代にこういう会議があったときもいたたまれなかったもん。 「不…

やぐちひとり

録画して「さあ見るぞ」って感じじゃない番組って必要だなと、この番組を見てあらためて思った。 平畠の「スター大喜利」を見ていても思うんだけど。なごみ系というか。 10円玉を指ではじくというサッカーゲーム。ああいうの、地味に熱中しちゃうんだよね。 …

ドカベン

1977年、鈴木則文監督作品。ラピュタ阿佐ヶ谷のレイトショー。 「主役に徹底的に華がない」、「なぜか柔道編」、「殿馬役が川谷拓三」など、半ば伝説化している映画でありながら、一方では一時期土曜日の午後とか日曜日の夕方とか、とにかく脳が死んでるよう…

ヒールレスラーの心温まるエピソード集

本当にいい話だ。 ヒールレスラーの心温まるエピソード集(←赤兜(2月20日(日曜日))←無職風日記) >>104 名前: お前名無しだろ 投稿日: 05/02/16 17:39:49 ID: >>カシンだったらこんなのもあった >>127 :名無しの格闘家 :04/03/23 19:11 ID: >>石…

ラジオドラマ募集

吸血鬼狩りをするミキティの話(Reina is a PunkRocker!!) 傑作すぎる。ぜひ見たい。

まだ風邪なおんない

調子悪い。あと世間的には本当に景気悪いんだなと思った。数値的にはわからんけど、イメージ的には戦後最悪の印象。不幸も幸福も均等化したぶん、やったことやってないこと全部返ってきて自分の責任になる感じ。だれのせいでもないわけ。システムだけはカン…

「R-1ぐらんぷり2005」

今回が3回目だそうだけど、全国放送は初めて。でもゴールデンは狙えないんだね……その点についていろいろ考えてしまいましたよ。 まあ、考えたからってどうっしようもないんですけどね。 以下感想。 ・長州小力 最近、ちょこちょこものまね部分だけは見てい…

見逃し

あー、「笑わず嫌い」もオンバトも見逃したな。「熱唱編」と交互にやるようになってから、すごい見逃し率増えたわ。

おれにも言わせろあびる優

彼女がまったくのお人形さんなのか、ある程度自覚を持ってタレント活動している人かというのがまずわからないし、今後も永久にわからない。けれども、いちおう芸能プロダクションというのは人間性を持ち合わせているとテレビ視聴者に解釈されているのだから…

しりとり竜王戦

テーマにそったしりとりをやるという「虎ノ門」の企画。 今回はお笑い芸人以外では、藤崎奈々子と香田晋が参加。香田晋はあたたまらないまま終わってしまって残念な印象だったけど、藤崎奈々子は意外な大健闘で決勝まで行き、板尾と争った。 芸人では調子の…

ポップジャム〜美勇伝

新曲披露。振り付けもかわいいし、なかなかいいんじゃないでしょうか。 ただ、まあやっぱり飛び抜けてヘンな曲というのはもうハロプロ系ではお目にかかれないのかね。「ミニモニ。テレフォンリンリンリン」みたいな。

もしもフジテレビを乗っ取れたら

こんにちは。ほりえーもんです。 ボクは、フジテレビを乗っ取ったら以下のようなことがやりたいです。 ・「楽しくなければテレビじゃない!」と言いつつ、すごくつまらないことをする。綾小路きみまろが途中下車の旅をする番組をゴールデンに持ってくるなど…

うたばん〜W(ダブルユー)

W(ダブルユー)はかわいかった。ナカイはあいかわらず気持ち悪かった。企画もたいして面白くなかった。人類は地球人だけではなかった。

はねとび〜後藤真希

しまった、うっかり見るのを忘れた。 というわけで(?)、ゴマキをきっかけにしてはねとびのことを書こうと思う。 これは好みの問題でしかないと思うけど、昔からどうもこの番組にはなじめず、テレビお笑いブーム以前からこの番組はあったと思うが、毎週楽…

「お笑い向上委員会2」

テレビ東京。前回は「ネタに受験知識を織り交ぜる」というネタ番組ブームの末期的企画だったが、まさかその第二弾が放送されるとは……今回のテーマは「純愛」。 この番組、ネタをテーマにこじつける意味がまったくない。録画が失敗して1時間しか見られなかっ…

おはスタ〜W(ダブルユー)(キャラ&メル)

昨日が「スタジオのカードが盗まれた!」の解決編。あきれるほどのガッカリ種明かし。推理クイズのネタなんて腐るほどあるのに、なんでこんなにつまんないかなー。

誰ピカ〜たけしと今田の漫才

フジ子ヘミングだとかバレエの人、芸人も集めての雑多なライブの豪華な前説としてたけしと今だが漫才を披露。 前半ギクシャクしてたけど、後半からちょっといい感じになって面白くなりそうなところで終わってしまった印象。会場の客席を3つに分け、「真ん中…

あるある番宣隊

確か、昨日の昼頃からテレビ東京でやってたレギュラーが司会の番宣番組。まだきちんと見てないけど、レギュラーの使い方が実にテレ東的というか(笑)。ダジャレじゃん! オンバトに出場し続けていた頃のダイノジを朝の7時半頃からの幼児番組に起用したとき…

若い貴族たち 13階段のマキ

1975年/東映東京/カラー/78分 監督・脚本:内藤誠/脚本:金子武郎/原作:梶原一騎、佐藤まさあき/撮影:山沢義一/美術:北川弘/音楽:菊池俊輔 出演:志穂美悦子、大原美佐、近藤宏、名和宏、藤山浩二、上野山功一、久地明 過剰な生き方のススメ 嗚…

ポップジャム〜肉体は正直なEROS

そういえば書き忘れてた。 まあ、AVや着エロがこれだけ発達している昨今、それのみを抽出すれば「そういうこともあるかな」という感じではあるが、「メロン記念日」とか「ハロプロ」という枠内での相対評価としては、この振り付けはかなりビックリでしょう。…