ふとんがふっとんで死にたい

はてなアンテナーほぼモーニング娘。のアンテナに、当サイトが登録されていることに気づいて驚いてしまった。


実は、本サイトとの棲み分けがうまくいかず、過去ログをぜんぶ消してしまったり、いろいろと試行錯誤しているのです。


でも、せっかく登録しているんだからハロプロのことを書きます。


まず、女子かしまし物語


正直、過去に私が聞いたハロプロ関係の楽曲の中で、もっとも当惑させられた曲です。
よくわからん! というのが本音。
でも、ハロモニ。でのスタジオライブをつい何回も見直してしまいました。
PVは欲しいです。


以下は突発的にハリモトの悪口を書きましたが、だれも読まないでいいです。
ハリモトばんざい。


・ハリモトうざい
日曜日、「なんとかモーニング」という関口宏司会の番組。スポーツコーナーの解説をもう何年も、なんとか親分とハリモトがやっている。


親分よりも、ハリモトのコメントに特徴がある。野球ファンの間では、ああいう発現は「ハリモトだから」で通っているらしい。


私も、何年もハリモトのコメントを聞くともなしに聞いていた。野球には興味ゼロだから。
しかし、さすがにこの間の日曜日のコメントにはムッときた。野球がどうなろうが、1リーグ制になろうがどうしようがまったく知ったことじゃないのだが、なんだかそのスタンスにムカッと来たのである。
私の腹の虫の居どころが悪かったのかもしれない。


とにかく、ハリモトは新庄選手のようにチャラチャラした感じのヒトが気にくわないらしく、新庄が何かチャラチャラしたことをやるたびに文句を言っている。


で、新庄がオールスターでどうちゃらこうちゃらというニュースがあったら、あんのじょう文句を言っていた。


野球が、「もっともどうでもいいファン」を取り込まないと「盛り上がっている」と認められないと仮定して、正直思うがハリモトみたいな解説者は一見さんを離れさせるだけだと思う。


だって、新庄以外、野球を知らない私が知っている選手ってほとんどいないもの。
それで、そういうのはコメントで潰して回ってるわけでしょハリモトっていうのは。


まあ、ハリモト自体が球界では傍流なのかもしれないけどさ。


でも、その後のニュースでオリンピックの野球チームが、国際ルールを理解しておらず、キューバ戦でボークだと勘違いした送球で次々に走者がアウトになった件については、何も言わないんだよ。
ハリモトの論調にスジが通っているなら、
「オリンピックで金メダルをとりたいなら、国際ルールくらい理解しておけ!」
っていうのが普通でしょう。
でも黙ってんだよ。


要するにテキトー言っているだけなんだよな。あるいは人間関係のしがらみかなんかがあるのか?
ハリモトってのは私の世代からすると、長嶋が引退してから、王とともに「ON砲」ならぬ「OH砲」と言われた人だ。
でも、本当に小学生の頃の知識のまま書くけど、王、長嶋ほどのスターではなかった。


どうしても「二号ライダー」的な雰囲気がつきまとってた。


まあそれはいいよ。そういう選手は他にもたくさんいる。
でもさあ、それだからつって、なんか自分のルサンチマンをダダモレさせていいわけがないだろ。


このニュースを見てから死のうと思った。新庄選手にもらったいい気分が潰されたから。


そうそう、要するに、庶民感情を理解していないか、無視しているんだよ。
もう死のう。