ミニモニ。チョロQ

http://www.rakuten.co.jp/magobe/429315/611135/442045/


ミニモニ。中華思想」をうたっておきながら、私はミニモニ。の商品展開には疎い。それにしてもチョロQまで出ているとは知らなかった。上記URLでは、とっくに売り切れになってました。


今、我々は「ミニモニ。の何が子供たちにウケたのか」を想像で言っているだけだ。
しかし、このまま、日本が戦争や飢餓やテロでメチャクチャにならないかぎり、ミニモニ。を支持していた子供たちは大人になるだろう。
そのとき、もう一度「ミニモニ。」がどうとらえられていたかがわかる。かつてミニモニ。ファンの子供たちが大人になって、その声が聞けるようになる。第二のミニモニ。批評時代がやってくる。
しかし、細かいことはいらない。ピンク・レディーの振り付けをまねした子供たちは、現在三十代も後半にさしかかっている。彼らの感想はひたすらに「楽しかった」ということに尽きると思う。ミニモニ。が将来そんな存在になれればいいなと勝手に思っている。