辻、八重歯消失?

九十九式: [Hello] 辻希美 八重歯消失疑惑

LoveLoveNonotan - ののコラム


そういえば、何となくおかしいな、と思っていたような。
「八重歯を矯正した人」というと、私は芳本美代子しか思い浮かばないんだが、賛否はあろうが私はみっちょん八重歯除去は失敗だったと思う。
いくらイメチェンしたいとは言ってもさあ。だって、それが証拠に現在芳本美代子を覚えている人ってそんないないんじゃないか?(いたらスイマセン)。


あ、でも調べたら、石野真子も24歳のときにとっちゃったんだって。
やっぱり八重歯というと「コドモ」っていうイメージがあるのかなァ。
その石野真子、現在「デカレンジャー」で、デカレンジャーの精神的母親役でもあり、ドギー(顔は犬の宇宙人)との熟年カップルを演じたりもする科学者という、なかなかオトナな役をやっているのだが、昨日か一昨日の「ごきげんよう」で「UFOを見た」と力説、しかも十数年前に見たUFOは「未知との遭遇みたいにキカイまで見えた」とのこと。


そういう態度にイラッとするか萌えるかは、あなた次第ということで。


さらに調べると、石野真子のアイドル時代は3年間しかなかったということで、まあアイドルの寿命が売れても3年くらいだとしても、その鮮烈なイメージは「70年代アイドルの金字塔」としてもっと記憶されていい。
なぜかというと、「アイドルというと80年代」という勘違いが少なからず広まっているように思うからだ。
石野真子があと2年アイドルを続け、倉田まり子がどこかの詐欺事件を起こしたオヤジの愛人になっていなかったら、70年代アイドルももう少し認識されていたと思うのだが。


などと、途中から辻とは関係ない話でしたね。