おれにも言わせろあびる優

彼女がまったくのお人形さんなのか、ある程度自覚を持ってタレント活動している人かというのがまずわからないし、今後も永久にわからない。けれども、いちおう芸能プロダクションというのは人間性を持ち合わせているとテレビ視聴者に解釈されているのだから、事務所はそのように振る舞うべきだ、というのが私の解釈ですね。


だから、実際に「タレントを育てているか」、「教育しているか」ということよりも、「そのように見せているか」が重要になってくる。そして、今回の件は「そのようにしていない」ととられても仕方がないという意味で、事務所はヘタを打ったなあ、と思います。


大森玲子ホリプロをやめさせられたそうだけど、プライベートで素行不良かどうかというのはまだ「事務所関係ない」で済むけどね。


それとねえ、ホリプロは全体的に女性タレントがイモっぽいんだよね。それが逆にウリになっているといえばなっているんだけど。たとえば、石原さとみみたいな子、あんまり今さら発掘しようと思わないもん普通。いや、石原さとみは好きだけどね。


まあ、だれがどんな事務所に所属しているかなんて見ている方はまだどうでもいい段階だから、今後もホリプロが大きく変わることはないだろうけど。ただ、タレントの意志がどの程度、いろんな事件に作用してきたかということに対する追及は今後も出てくると思うし、それに対して視聴者が納得のいくような弁明は考えておくべきだとは思う。