ぶちぬき〜5/13

MCはロンブー。ワンフレーズだけ歌ってもらい、合格だとすべて歌えるという企画。
今回は、アイドル大会。新人アイドルばっかり出る。


ものすごいイタイ人、出たー!!
猫耳、メガネ、ミニスカ、オーバーニーソックスで「うにゃにゃにゃ〜」とか「萌え〜」とか「ゆんゆん」とか言う女の人!!(「女の子」と言うより「女の人」)
しかも顔がつり目で頬骨が張っていて、そういうかわいい仕草がぜんぜん似合わない!!
司会も審査員もかなり引いてた(松崎しげるの目がショボショボになっていた)。
うわ〜すげえ腹立つなこの人、キャラつくり過ぎだよ! と思って検索したら、すぐ出た。
やっぱりレースクイーンとかやってる人じゃん。オタク趣味はあるらしいけど。
リンクはしない。なんかこっちが一方的に誹謗してるみたいになっちゃうしな。


勘違いされると困るんだが、私はこういう「アニメっぽいキャラをつくってる人」で「なおかつイタイ人」がすごい嫌いで、嫌いで嫌いでしょうがない(イタくない人にはどんどんやってもらいたい)。
ギリギリのギリギリが「はきゅ〜ん」のきこうでんみさ。あれ以下は認めない。アタシ認めない!!


で、その次に出たのがfunnysotonesという女の子二人組。
こちらもコスプレ系で、ブロンズパロットの衣装で歌ってた。
どこかしら「歌のおねえさん」的な歌唱法が微笑ましい。
こっちはコスプレ系でも良かった。
(まあ、モデルとしてのレベルが高いというのはあるけど。)


歌詞の内容が面白かった。
なんか、「女性もイヤなことがあったら発言していこう」みたいな歌詞なの。
コスプレで「ご主人さま〜うにゃにゃ〜ん」とか歌われてもなあ、と思うんだけど、コスプレで女性の自立を歌うというのは、新しい。
すべてにわたってそういうコンセプトなら、面白いと思うが。
その間連(?)。↓


http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050515/B
>>インパルス

>>幼稚園の園長がフェミニスト活動家で桃太郎の内容を変えさせられるというネタ


わーすげえ見たい。こういうのを受け入れられるかどうかで、フェミニズムの今後は決まるよ! マジで。
ウーマンリブとか「セクハラ」って言葉が胡散臭く見られて茶化されていた時代とは違うから。インパルスはこの両方を通過した現在ネタをつくってるからね。