笑いの金メダル〜7/1

2時間スペシャル。


レギュラー
漫才。「あるある探検隊」。本編も良かったけど、二人でマイクをちょっとずつ直すところが妙に面白かった。


鉄拳
「こんなお祭りは楽しくない。」
金魚すくいシリーズが秀逸。


ヒロシ
まだまだ新フレーズが生まれてる。この人はテレビではほぼ「笑金」だけをネタ披露のフィールドにしていればいいから、飽きられにくいという利点もある。
今年はたぶんR-1は出ないんだろうな……と勝手に予想。


ドランクドラゴン
コント。「レストランに入ると、おかしな店員がいる。」何度も見てるけど、脂がのりきってるなー、と思う。


テツandトモ
「何でだろう。」さすがにあるあるネタに陰りが出てきているような……っていうか、もともとそんなに「あるあるネタ」としてものすごく面白かったわけでもなかったからなあ。でも好きよ。


スピードワゴン
漫才。「あまーい!」これも「あまーい」小沢サンのセリフから、井戸田の「○○くらい甘いよ〜」までほぼ定型パターンを確立したな〜。トシとってからできないっぽいのが残念なところ。


バラエティ部分としては、「ますだおかだの、ますだの若い頃のものまね映像」がすごい面白かった。ああいう済ました顔でしれっとバカなことをやるタイプの人って好きなんだよねえ。