爆笑オンエアバトル〜9/4

なんと、たった30分の番組を見るのに集中力が持続せず、今頃感想を書くハメに。
しかし、全体的に低調だったことは間違いない。
えーと順番は……忘れた。


メカドッグ
漫才。「ごっこ」と「ゴッホ」をかけるシャレはバカバカしくていいと思うけど。
テレビでウケるにはパンチが弱いような気がする。


飛石連休
漫才。「子守歌。」面白いんですけどね。
素人の私がこんなことを言うのもナンですが、今後の展開、むずかしいよなあ……。


名刀長塚
一人コント。学生が女生徒に呼び出されて告白。
一人コントは、笑いどころをたくさんつくるのがむずかしいのではないかと思う。
で、私の個人的シュミとしてはどのコントを見てもキャラを固めすぎてて、そこで好き嫌いはわかれると思う。


パッション屋良
いつもの。それと、後半ビート板を使った「早野凡平」。あ、今は「モノボケ」っていうのかな。
ごめん! もう飽きた。なんでこんなにプッシュされてるのかよくわからん。


レム色
回文。ごめん! もう飽きた。


ハリセンボンが不合格に。公表されたジャッジペーパーには「オチが弱かった」とか書いてあったみたいだけど、今現在、オチをそんなに気にしている視聴者がいるとも思えんなあ。