ごきげんよう〜10/3

マナ・カナがゲストで出ていたのだが、オープニングの「だれに似ているとよく言われるか」というミニコーナーで、「宮崎美子さん」と言っていた。それはよくわかるんだが、むかって左隣にいた俳優が、
宮崎美子さんてさあ、グラマーだったよね」
と言ったら、マナカナは声をそろえて、
「それは失礼ですよ〜!!」
と言ったのだが、その意味がわからん。編集で会話がカットされてしまったのだろうか?
なぜ「失礼」と言ったか、考えてみた。


マナカナ世代にとって、「グラマー」は「デブ」だということ
宮崎美子をそういう性的な目で見ることが失礼である
宮崎美子はグラマーなのに、自分たちはそうではないという批判だと受け取っての抗議


……まあどうでもいい局地だなこりゃ。