笑っていいとも!〜11/16

実は、私のムショ暮らしみたいな毎日の唯一の楽しみは、「いいとも」の乙葉が毎週どんなオボコな衣装を着てくるかを見ることです。
私はファッションの知識はゼロですが、乙葉のカマトトファッション大好きですよ。


トシとってくると、乙葉とか小倉優子とか佐藤寛子とか、わかりやすいのがいいね。
アイドル的には。
後は逆に杉本彩とか。
杉本彩面白いよなー。


新コーナーで、「ゲストの芸能生活を株価で表し、だれか当てる」というのをやってた。
ゲストはスピードワゴン
M-1で決勝に出て株価上昇、しかし「ある賞番組で、映画評論家に『モテる男の甘い言葉』ネタをけなされ、凹んで株価下落」とあった。
ネットで検索したら、たぶん「お笑いホープ大賞」の木村奈保子のことなんだね。


で、「これからは女がリードする時代だから設定が古い」って言われたらしい。


以前、ハリガネロックが某番組で、「新婚生活やろうや、おれ夫やるからおまえ妻やって」、「あなた、お風呂にします? 食事にします?」みたいな流れでやって「古い」って言われたことがある。
二人はちょっとムッとしてたけど、この一時期漫才で多く見られた「新婚夫婦」ネタが古くなりつつあることはすごくよくわかる。数年前だけど、ネタ的には過渡期だったと思う。


でも、スピワの「甘〜い!」っていうネタは、「ありえない」から面白いわけでしょ。
分析するのもくだらないと思いつつ書くが、アナクロな男像が面白いわけだよね。ハードボイルドやサムライをギャグにするみたいな。
それを、実際どう言ったかはわからないけどアメリカ映画とかと比較してダメ出しっていうのは、
いくら畑違いだとは言えセンスなさすぎだと思うわ。木村サン。


でもそんな木村サンが私は心底憎いかというとそういうことはなく、この人テレビ東京の映画番組で「あなたのハートには、何が残るでしょうか?」ってずっと言い続けてきた人なんだよね。


それがテレ東だから、ホントに感動的な映画とかあんましないんだよ。
ゾンビ映画とか、ロボコップとか、プレイメイトが大挙して出てきてリゾート地で拳銃バンバン撃つような映画ばっかりなの。
それでも、「あなたのハートには、何が残るでしょうか?」って言い続けたのはある意味、リスペクトですよ。


たぶん、不満が出ちゃったんだろうね。
「なんで私がゾンビ映画の紹介とかしなくちゃいけないの。アメリカ映画にはステキな恋愛ものがあるのよ〜!」みたいな(勝手な想像だけど)。
だから、スピワも許してやってよ。