爆笑オンエアバトル〜3/12 セミファイナルBブロックin明石

えーと、進出者のネタバレはしないでおきます。いつが放送時間かとかもよく知らないので。


磁石
漫才。「ふられた友人をなぐさめる」。
この人たちに関しては、個人的に何やっても笑ってしまうので許します。


とろサーモン
コント。「日本語学校」。
ちょっとテイストが千原兄弟っぽいかな、と。


トータルテンボス
コント。「転校生」。
バカバカしすぎる(笑)。完全なるナンセンスで、好みです。


東京03
コント。「骨折で入院して、サッカーの一流選手プレイをするやつ」。
これもパターン的にはかなり好きだなあ。


イワイガワ
コント。「雨やどり」。
たぶん、今後イワイガワのやるコントってぜんぶ同じパターンだと思うんですよ。
でもそれゆえにいとおしい。


星野卓也
「面白い魚の名前」。
今回は良かったんじゃないかな?ただこの人は基本的に、物事をネタにするための勉強をした方がいいとは思う。


NON STYLE
漫才。「イキってる相方」。
スタイルが確立されてて、正統派。


パンクブーブー
漫才。「時代劇がやりたい」。
やっぱいいよなー。


U字工事
漫才。「田舎の話」。
「たんぼが無くなって、畑になってた」がバカバカしくてすばらしかった。


5番6番
漫才。「妊婦がどーたらこーたら。」
緊張しててグダグダだったなあ……。好きだけど。


とにかく三拍子がいいので、「テレビでよく見るから」みたいな理由で客がボールを入れなければ、彼らに勝ち目はあると思う。
それでもタカトシ圧倒的有利というのはありますけどね。