M-1グランプリ2005 敗者復活

不思議な銀色のクルクル回る力により、見ることができました。ありがとうございます。


今さら審査員目線でもないだろうから、東京のテレビで、現状ではあまり見られないコンビで、面白かったところや気になったところについて書きたいと思います。


ストリーク
野球ネタも面白いし優しそうだし、オンバトで初日が出れば流れが変わると思う。


ジパング上陸作戦
2004年に引き続き、非常にテレビウケしそうだということで注目コンビに入れました。


天竺鼠
すごくダウンタウンチルドレン的な色が濃いなと思った。まあ、今の若手ほとんどそうだけど。


スーパーZ
ポテンシャルはすごいと思うし、吉本興業に入ったということですがこのコンビを入れる吉本も懐が深い。
二人とも関東出身かと思ってしまいましたが違うんですね。出所が読めないところが面白い。
北野オフィスとか大川興業とかタイタンとか人力舎だと言われても納得してしまいます。そんなコンビ。


ガブ&ぴーち
新しい! ただタイプ的にすぐ飽きられる危険性があるように思います。とにかくツッコミのインパクトだから。


サンドウィッチマン
2005年の敗者復活で、見ていていちばん衝撃を受けたコンビ。
東京ダイナマイトっぽいけど(実際に同じ舞台にも立ってるらしいし)、東京ダイナマイトより凶悪でアブなそうだから、売れるのに時間かかるかな……。


変ホ長調
こういう言い方を許していただけるなら「おきゃんぴー枠」なコンビ。
確かに印象は残すが、場慣れしていったときの完成形が読めないよなあ……。
欽ちゃんが元気があった頃だったら、ぜったい使ったと思う。


青空
面白い。もっと関東のテレビにも出ていいはずなんだけどね。「マッハ登竜門」とかに出ていた記憶はあるけど……。



ほとんどすべてニセ韓国語でやる漫才。ネタ的にはいちばん感動したな。ジャルジャルも「ゲンセキ」ですべてニセ中国語でコントをやっていたけど、私そういうの好きなんですよ。


学天即
ボソボソ系なところが未熟だからなのか、それともやはりダウンタウンに憧れているからなのかわからなかった。
面白いですがオチがなかったね。


鎌鼬
ネズミ講ネタ。面白かった。


天津
だからもう東京に出てくるべき(いやどこに住んでるかとか知らないんだけども)。テレビタレントとしての完成度が相当高い。


鼻エンジン
中年の星。続けてほしいし、こういう人たちが報われないといけないと思ったりもする。


ロザン
「京大出身で頭がいいところを見せたい。」ネタ的には、そうとう好き。昨年のこのコンビニはとくに何も感じなかったが、これは好きだった。