もうだめだー

インフルエンザ、流行シーズンに・2月下旬―3月にピークか


今年はもうインフルエンザ流行らないと思っていたよ……。
それでどうせタイミングの悪いときにかかるんだ。


そして、仕事を休んだり不義理をしたりして、
「すいません、ほんとすいません」って言って、先方は、
「いいよいいよ、ゆっくり休んでよ」って口では言うんだけど、心の中では、
「チッ、自己管理もできないのかよ……だからそんなにデブなんだよ! このメタボリック野郎!!」
って思って、私が、
「今あなた、なんて思いました? ねえ、なんて思いました?」
って問いつめて、


「うるせえなこの野郎! 人がどう思おうと勝手だろ!!」
って相手が私を突き飛ばそうとして、
「何をするんですか!!」
って相手の手を取ってひねったらまったく偶然、ものすごい勢いで変な投げ技みたいのが決まっちゃって、相手はショウウインドウにすごい勢いで激突。
そばで携帯電話をかけていた知らないおばちゃんが、
「キャー!! 警察呼んで! 警察呼んで!」
って叫んで、


自分は近くにあったゴミ箱にけつまづき、中身を豪快にぶちまけながら逃げていく。
どこまでもどこまでも。


どこまでもどこまでもどこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。どこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。
どこまでもどこまでもどこまでもどこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。どこまでも。


「この人、どうしたのかしらこんなところに倒れて……」
「でも、こんなに安らぎのある顔って見るの初めて……」
(完)