R-1

完全にやってたこと忘れてた!!!!! 「ゲキレンジャー」の初回を観て満足して寝てた。
というわけでいつものとおりの絶望。
まあでも「ぜったい観ないといけない!!」みたいな切迫感が無かったことも確か。
どういう割り振りでやっているのか知らないが、賞としての権威もM-1に比べると薄いし、番組自体もガチ路線で行きたいのかバラエティ寄りで行きたいのかわからんし(と、観られなかった負け惜しみを書く)。


ネタは観てないけど吉本的にはなだぎ優勝で良かったのかも。徳井に「M-1、R-1二冠」っていういらぬプレッシャーを与えてもしょうがないし(などと観てもいないのに書く。あーだんだん絶望が深まってきた……)。