永遠に自分の中で調整の日々

3、4年前から、雨の日になると極端に気分が沈むようになった。
20年くらい前はそんなことはなかった。しかしあれから20年か……。本当に衝撃的な話である。
東京の気候は、身体感覚だけで言うと本当に変わってしまった。と、同じことを何度も書いてますが。


下のエントリを書いた後に思ったのだけど、自分はこれからもずっと、「そこまで極端に言うことはないんじゃないか」とか「そういう考え方もあるけど、こういう考え方もあるんじゃない? 微妙な違いだけど」とか、そんなことばかり書いていくつもりなのだろうか。
そんなことはどうでもいいんじゃないだろうか。
少なくともネット言説では、中途半端な立ち位置のものは必要がない気がする。