ドラマ「愛情イッポン!」

あやや主演のドラマ。私もまあ例によって、ゲストで出た亀井と高橋見たさに見たんですけど、チョイ役すぎる……。あれじゃ出ても出なくても一緒だよ……。あれにわざわざスケジュール割いてたとしたらマネージャーってたいへんだなあと思う。


そして例によって、二人の登場シーンが終わったらテレビを消したわけですが、ぐっさんのキャラクターはやはり面白かった。
しかし、「借金取りに追いかけ回される」という実にホロニガな役どころなのがこの現代社会の病理なのであって、本来ぐっさんは「どこでどうやって生活しているかわからないおっさん」などをマジでドラマでやるべきなのだ。


「ワンナイ」のコントだけじゃなくって。
スクール・オブ・ロック」というのはほとんどそうした映画だったし、ぐっさんがタレントとして生き残るための小器用さを捨て去り、自らをハイパー化したとき、あんな存在になれるはずなんだけどね。