ハロプロテキサイ大賞ふたたび。

http://hellolab.xdap.jp/tekitai/tekitai.html

もう投票しちゃった。
私は賛成派ですよこういう企画。
「投票者をサイト持ちにかぎるなら、被リンク数を集計すればいいのでは」という意見もあるけど、それでは「知られてない、いいテキストサイトが知りたい」という主催者の気持ちは満たされないんじゃないかな。


リンクは単なるおともだちリンクにすぎないところもありますしね。
面白くなくても友達が多ければ被リンク数は増えるわけだし。


ぜんぜん関係ないけど、むかーし「少年ジャンプ感想サイト」を集めていちいちダメ出しするっていう期間限定サイトがあったんだけど、あのとき、自分はそれをジョークとして肯定してたんだよね。
今だったら、たぶん許さないと思います。


サイトがサイトを評するというのは、基本的にタブーだと思うんですよ。泥仕合になる可能性がある。
だけど、「面白いものを紹介したい!」っていうならいいんじゃないですか。
たとえば「テキサイ大賞」は票を集計して、5位が6位に何ポイント勝ったとか、そういう問題じゃないわけでしょ。
そこに話題にのぼってくればいい、ということでしょ。


それと、投票者がサイト持ちということは、紹介文が書けるということなんですよ。
紹介文を書くということは、ただ投票することとは違うと思うんですよ。


あ、それとね、主催者はもっと賛否、「否」の部分でコメントされてるところでもいいからアピールした方がいい。
もし企画が盛り上がらなくても、問題提議にはなるから。