シブスタ袋とじ

確か日曜深夜にやっている、月〜金の夕方に放送している帯番組「シブスタ」の携帯画像などの商品関連の番組。
この番組、たぶん10月からやっているのだろうが、帯のシブスタにはロクな告知もなく、私は最近やっているのを知った。いいのかそんなことで。


15分しかなく、待ち受け画像やDVDなどの宣伝番組といってしまってはそれまでだが、1回見たかぎりでは意外なほどスカスカ感がない。まあ、今回のMCがライセンスと小倉優子だっていうのもあると思うけど。
ライセンスの小倉優子いじりは面白いから。


ナレーションによるつっこみやテロップが、「もはや都市伝説」とか「意外な引き出し」とか、けっこう好みだというのはある。
「袋とじを開くと、指令が書いてあってそのとおりのことをする」というのが主眼らしく、番組タイトルとも整合性があるし、スゴイ得した気分になれる。


少なくとも「美少女クラブ31」の番組や、「水着少女」よりはマトモな気がする。