SMAPXSMAP〜W(ダブルユー)

KONISHIKI武蔵丸が出ていて、彼らとのからみ。
なんだっけ? だれが言ってたか忘れたけど、力士ってテレビに出ると必ず微妙な緊張感を番組にもたらすんだよね。
この二人も同様。ギャグが微妙すぎて、どうあつかっていいかわからないような感じ。
なんか、KONISHIKIの隣に座っていた辻ちゃんがビクついていたように思うんだけど。


ざっと早送りして見たけど、KONISHIKI武蔵丸ダブルユーにとってはからみづらいんじゃないかと思ったわ。
ナカイはうたばん同様、ツッコミがくだらないしさー。
最近のダブルユーを見て思うけど、出る番組出る番組、話をまともにとりあってる司会の人がぜんぜんいない。なんでだ。深く踏み込んだ方が面白いと思うのに。


うーん、とは言え、やっぱり辻加護にもホームとアウェイがあるんだなというのがダブルユーになってからの活動を見ていて思うところでもあって。
そんなに深刻な問題でもないけど、地味に考えどころかもしれない。


やっぱり、矢口は通訳として必要だったんですよ。んだからミニモニ。は実質的には辻加護のユニットではあっても、矢口、ミカもくわえたバランスという不思議なユニットとしての安定感を保持していたのであって。
で、ダブルユーのユニットとしての安定感を保持するのは、私は加護ちゃんの役目だと思う。
それはもうはっきりさせていいんじゃないかな。


それと「意見がまったく同じ」というのは、トークとして相手がからみづらい。
「同じように家族をつくって隣同士の家に住む」という点が同じであっても、細部で食い違ってケンカになるとか、そういう両者の違いを打ち出していけば、トーク番組などでもみんなからみやすくなると思う。
H.P.オールスターズを見て思ったけど、いまだに保田が話の突破口になるというのが変わらないのは、話してくる側でもとっかかりが欲しいということなわけで。


などということを考えましたよ。