ハロプロ楽曲大賞

スタッフの皆様、お疲れさまでした。


イベントやランキングなどについての感想:
http://picnic.to/~funuke/comic04/turezure121.html#haropuro


ハロプロ楽曲大賞」というキーワードでざっと意見を検索してみてとりあえず思ったのは、壇上の人たちのコメントと、VTRゲストのコメントはほとんど納得すべきものだったと思いますよ。
それと、投票する人が投票時に「オレランキング」の「オレ理論」を書くのはいいと思うけど、結果が出た後で「納得いかん」とか、ネット上で書くのはどうかと。


もともと、普通のヒットチャート自体がある種の「偏見」によって成り立っている以上、他の評価基準が「楽曲」であれ、「萌え」であれ、それはそれでひとつの評価基準、広い意味での偏見にすぎないのだから、マジメに文句を言ってもしょうがないんです。


「○○の曲が上すぎる(下すぎる)」などの意見は、明確な組織票があったという事実をつかんでいないかぎり、無意味だと思う。ある種の制限の中で投票して上になったんだから、その順位はその順位ですよ。
ただまあ、一人で何点もブチ込んだりすると順位が変動してしまうということはあると思いますけどね。でもそれだって、その曲に持ち点全部入れたいという人の情熱が入っているわけだから、あんまり文句言うのもね。