「人志松本のすべらない話」

松本人志が司会で、お笑い芸人たちが「すべらない話」を披露する。その順番は、松本のサイコロによって決められる……という、不思議なテンションのトーク番組。


ぜんぜん知らない芸人とかいて、その人たちがまた面白いんだ。ほっしゃん。宮川大輔バッドボーイズの佐田という人、全員初めて見るけど本当にすごいことになってるね最近のテレビお笑い関係のレベルの高さは。


で、本当に「すべらない話」は各自面白いんだけど、勝ち負けがあるわけでも、サイコロに大きな作為があるわけでも(要するに、「めちゃイケ」的キャンプであるわけでも)なく、ただえんえんと「すべらない話」を勧めていったために、「おとしどころのない」番組になってしまったように思う。


何でこの番組に松本が企画OKしたのか、いまいちよくわかりませんでした。