「人間はペットボトルから進化した。」

http://d.hatena.ne.jp/nittagoro/20050124#p2

上記テキストにおいて、なんかうまいこと書こうと思って失敗したので自分に猛省をうながす。
だいたい、ネットゲームが中毒性のあるものならブログになんか書いたりすることだって同じくらい中毒性があり、かつムダだ。
人間が歴史上、こんなに何の得にもならない文章をつらつら書く時代はかつてなかったであろう。
いや他の人の文章には意味があるものもあるけど、自分にとっては意味がない。


でも私の場合、同人誌活動をしているのでその労力と資金等々と比較してみると、「自分の考えを知ってもらう」という点ではネットほど効率がいいものはないのも事実である。
実はそこから先に「知ってもらったからどうなんだ」という重要な命題が控えているのだが、結論から言うと「思ったより意味なかったなぁ」と。


ところで、「かにみそを夕日にささげると片思いが両思いになる」という伝説を知っていますか。
知らないのも当然です。今、考えましたから。


もし宝くじで百億円当たったら、ブリトニー主演でこの「かにみそ伝説」を映画化したいと思います。


おわり。