「お笑い向上委員会2」

テレビ東京。前回は「ネタに受験知識を織り交ぜる」というネタ番組ブームの末期的企画だったが、まさかその第二弾が放送されるとは……今回のテーマは「純愛」。
この番組、ネタをテーマにこじつける意味がまったくない。録画が失敗して1時間しか見られなかったが、まったく惜しくない。スピードワゴンが見たことないネタだったのが意外(小沢が「卒業する先輩と女の後輩の恋愛」を寸劇でやるが、それが幼稚園児だというやつ)。
「この不況下に、その最終学歴でどこに就職するつもりだ!」というツッコミが面白かった。


この番組自体はあまり面白くないとは思うが、こういう苦し紛れ企画の第2弾ができるということは、テレビお笑いブームが次のフェーズへ移ってきているということでもあると思う。