「とんねるずのみなさんのおかげでした」

「うたばん」の人力舎大会を見逃したのが悔しくて感想書かなかったんですが、やっぱり書く。
ブラスバンドのリズムに合わせて、石橋チームと木梨チームに分かれてひと言ネタをやる新コーナーができた。
これ、「ブラスバンドの音楽に合わせてひと言」っていう仰々しさとそのタイミングだけで感心。そのフォーマットね。
「ひと言ネタ」に関してはテレビでいろんなパターンを見たけど、これは新たに加わるにふさわしいと思う。


まあ、「ひと言なのにひっぱりすぎ」とか「内輪ネタが多い」とかいろいろあるんだけど、楽しいからいいや。
けっこう、ネタとしてまとまってる方が笑わないんだよね。劇団ひとりの「エッチなことを言うパン屋に文句を言う女の子」だっけ? すごい昭和テイストで面白かったんだけど。


私は個人的に極楽山本を「しゃべらせるとあまり面白くない人」と認識していたんだけど、「手こねハンバーグ〜」ってのが意味なさすぎて笑ってしまった。


若槻は確かにいいですね。フレーズを本人が考えてるのか? という疑問がまだ私にはあるんだけど、でも言い方とか完璧でしょう。そういえば若槻の言うことがあまりウケてなかったのも納得いかん。
現時点ではあびるより若槻の方が、腕はあると思いました。


木梨も面白かったんだけど、笑いは少なかった。やっぱりまとまってる方がかえって吹き出したりはしないんだね。


あと、司会がユウザロックだったのがすごく納得だった。すごいとんねるずチルドレンだよねあの人。