シブスタ〜水曜日

MCはスピードワゴン熊田曜子、冨田麻帆。ゲストはタイムマシーン3号
「タイムマシーン」に引っかけて、昭和テイストのお茶の間セットで懐かしのグッズなどを60年代くらいまでさかのぼる。懐かしネタ大好きなので楽しめた。


それにしても、出演者全員が「スタイリー」を知らないとはねぇ……昭和も遠くなりにけりだよ。スタイリーの使用映像を見て「コレは人前ではできないね」と発言してたり(まあできないけどね)、実物に乗ってみてスピワ小沢が「動くとは思わなかった!」と異様にビビってみたりと、はぁ〜昭和も遠くなりにけりだよ。


ところで、当然ながらシブスタは3月での終了が決定しているらしいですよ。開始当初は、アイドル、ミュージシャン、お笑い芸人などさまざまなものを発掘しようとする企画意図の視聴者参加番組だったがすぐに「毎日、ただ若手芸人を呼んでくる」というネタ番組に変更、本当に「ただ、毎日違った若手芸人を呼んでくる」というのを続けていたという、関東でのテレビお笑いブームに乗っただけの番組になってしまったねぇ。


まあ、でも東京ダイナマイトの「最後までハチミツさんの方が出ないコント」と、猫ひろしのネタをテレビでやったのが成果といえば成果か。