平畠杯争奪スター大喜利〜3/14

体調を崩して見てなかった2週間前の録画を見る。
この週から、グランドチャンピオン大会に出るための準決勝。
いや〜やっぱり何も考えないで笑うのはいいわ。
人を笑わせる人は悩み抜いているんだろうけど、見る方は何も考えないでただ笑うだけだからなあ。
こんなにラクなことはない……。


しかし、この段階だともう「このタレントが見たい」という雰囲気になってきちゃってて、大喜利の回答とかは半ばどうでもよくなってしまっているということは言える。


Aブロック
伊藤麻子 VS POISON GIRL BAND
わりとPOISON GIRL BANDの回答はテキトーだったが、当然追い風が吹いててPOISONの勝ち。


Bブロック
飛石連休 VS 椿鬼奴
完全に椿鬼奴のホームと化した状態。まあ、ひと言ネタはこの人の専門でもあるし、有利だったが。
飛石連休は、ここ数年のオンバト以降のテレビお笑いブームではすでに古参の部類に入ってしまっていて、なおかつハジケきってないという雰囲気がアリアリでかわいそうであった。私は好きです。
もう最初っから椿鬼奴ペースで彼女の勝ち。


Cブロック
村田渚が、辞退して代わりに号泣、しかも東京ダイナマイトともどもVTR出演。
まあ、たぶんM-1以降のダイナマイトの売れ方がすごいんだろうな。
これはいい戦いだったんだけど、当然勢い的にはダイナマイトなわけで。彼らの勝ち。


あとガリットチュウが飛び入りで出てた。左の人が井上三太の「SARU」Tシャツを着てました。