平畠杯争奪スター大喜利〜3/28

東京MXTV
グランドチャンピオン大会。

http://www.mxtv.co.jp/line/event/index.html


POISON GIRL BAND VS バカリズム

椿鬼奴 VS ダブルブッキング

東京ダイナマイト VS 三拍子


決勝が、ポイント制ルールでバカリズム、ダブルブッキング、東京ダイナマイト
東京ダイナマイトが優勝。


この辺になると、大喜利の回答がどうとかよりもトータルで、雑談とかも含めてどれくらい面白いことが言えるか、印象に残るかという勝負になってくる。
東京ダイナマイトと三拍子は、フリートークも面白かった。
大喜利的には、ダブルブッキングにひとつ破壊的に素晴らしいのがあって(「無期懲役だって……」)、後は横一線だったと思います。


でも、今回でこの番組も終わりだそうで(というか「充電期間」とか曖昧な言い方してたけど、あれは終わりって解釈していいんだよね? 知らん)。テンション下がりました。
1年はやってほしかったけど、まあ無理か。


あと、前々から気になっていたアシスタントの満島ひかりですが、ネットで数秒ほど調べたところ「モスラ2」という8年も前の映画に出てんのね。たぶん子供の役で(当たり前か)。
コドモっぽいから何歳かと思ったら、現在19歳。かつて「ポンキッキーズ」にうさぎの役で出てたってさ〜。あとFolder5だったのはもう知らん……。
自分もトシとるわけだよ、とここ数年の間の何百回目かの納得をしました。