平畠杯争奪スター大喜利〜3/21

東京MXTV。体調を崩して見ていなかった録画を見る。
先週から、次週のグランドチャンピオン大会準決勝。


Aブロック
佐久間一行 VS 三拍子
何となく、視聴率的にはすでに三拍子かなとやらしい予想を立てていたんだけど、佐久間一行のストレート負けは意外。かんじゃったのはネタだと思ってたら違ってた。ニコニコキャラが好きなので、がんばってほしい。
というわけで三拍子の勝ち。


Bブロック
ダブルブッキング VS イワイガワ
これは名勝負。知名度的にもどっちでも良かったガチンコ的な印象。
ダブルブッキングは「超仮説X」でしか見たことがなかったが、バラエティ的なトークが面白いな。アンタッチャブル山崎とはまた別のテイストの心が入ってない感じが良かった。
イワイガワはもっと売れてもいいはず、とこの番組を見て思った。平畠とすごい手が合う印象。
でもダブルブッキングの勝ち。


Cブロック
キャン×キャン VS バカリズム
これも出来レースっぽかった。最初っからバカリズム勝利的な雰囲気。でもバカリズムって大喜利得意だからねえ。これは仕方ない。バカリズムの勝ち。