鈴木タイムラー〜4/10

あれ? リニューアルしたらしくて、コーナーがかなり変更してる。
そうか、「コミビア」は半年間で終了なのか……。
トリビアを披露しつつ、毎回のテーマに合わせたコントをやる」っていう形式は面白かったのに。
まあ最初から半年の予定だったのでしょうから仕方ないですね。


回を追うごとにエスカレートして、形式が解体寸前のところまで言ってまた戻ってきて着地していく過程や、助手の小栗嬢をアピールする部分(喜怒哀楽を表現したり、ちょっとコスプレしたりなど)がうまい具合に折り込まれていたり、数分のコーナーだと思うんだけどその展開そのものに「へぇ」と思いながら見てました。


個人的クライマックスは、「トレード」がテーマのときに研究所所長の唐沢議長とどこぞの野球選手が「トレード」されてしまって本人が出てこない、という回かな。所長の席には代わりに野球選手が座ってる。
「所長と助手が双方の親を連れてきて親同士がケンカ」っていう回も面白かったなあ。