矢口〜

http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

何がネットの弊害っつったら、こういう場合に個人的問題として素直な言葉が出てこないということだな。
対象への距離感がここでとっさに量られるんですよ。


私は、辻推しではあっても基本的に「ミニモニ。原理主義なんですよ。だから、こういう場合かなり痛いです。
で、それを踏まえて、現時点で何を思うかというと「娘。」っていうのはアイドルグループなんだなと。
以前、「佐藤寛子が自分は処女だと言って否定される場など必要ない」って書いたけど、まさにそういうひとつの「世界」を形成しているのが娘。なんだなと。


今の段階で、突然脱退というのはそういうポリシーがあるとしか考えられないので。
いきなり素人くさいことを書くと、何年か前に矢口真里さんのキス写真が実話雑誌に載りましたよね。
あれでおとがめなし、っていうのが当時すごく驚いたんだけど。
今回はダメなんですか。


それとも、下のものに示しがつかないということなの?
脱退の理由がわかんないんですよね。
安倍さんの場合は、まあ社会常識的に「悪いこと」だったから謹慎が必要だったわけだけど。
それくらいしか思いつきませんわ、今。


だって、矢口だと年頃的にもキャラ的にも男のウワサがあっても当然という気もするし、それで大幅にファンが減るということはないんじゃないの?
それとも減るのかなあ。わかんねえ。


……ああそうか、「妊娠→後に結婚引退」説っていうのもあるのね(あくまで推測で)。
私も頭悪いなぁ。そこまで気づかなかったよ。