ぶちぬき

月〜金、夕方5時25分から35分間やっているバラエティ。
テレビ東京
シブスタ」の盛り下がりっぷりを受けて4月からスタートしたが、MCが若手から中堅芸人に変わったほか、基本コンセプトはほとんど変わりなし。
若干、年齢高めを設定か? という程度。
以下、現時点での雑感。


月:ガレッジセール、安めぐみ浜田翔子
素人参加の腕相撲がメイン企画。ゴリはあいかわらず身体を使ったギャグのゴリっぷりなんだけど、全体的には落ち着いた司会の安めぐみと合わせて、月〜金では安パイ企画っぽい感じ。まあ私はいいや。


火:ココリコ、鈴木なお鈴木あきえ
「小悪魔ちゃん」という小学生アイドルを決めるコンテストをやってる。私は真性ロリコンではないうえ、アシスタントの子も好みじゃないのでこれももう見ないでいいや。


水:雨上がり決死隊小倉優子大網亜矢乃
「雨ドルプロダクション」と題し、スカウトマン(毎週違う若手芸人)が素人か半素人の女の子をPRする。
雨上がりと若手(というかすでに中堅になっているヒトも……)とのグダグダなやりとりが微妙に面白い。小倉優子も面白いのでコレはちょっといいかも。


木:極楽とんぼ森下千里奥谷侑加
インディーズ芸人を呼んできて、観客が笑ったら負け、というのがメイン企画。昨年の同じ時期やっていた「お笑いインディーズ」のメンバーがまた見れそう。これはちょっと注目していきたい。
奥谷侑加は、「シブスタ」のときの「フェロモン中学生」の一人。


金:ロンドンブーツ1号2号安田美沙子夏川純
「ワンコーラスだけ歌ってもらい、その時点で審査して一定の点数をとるとフルコーラス歌える」という企画。
シブスタ」のときもミュージシャンの企画はあったが、見ていてもダレてつまらなかったが、これはスピーディでテレビ向き。ロンブーにはなじみがなかったけど素人(に近いミュージシャン)いじり、強いねー。ヤスミサと夏川も好みなので、今後も見よう。