笑金問題

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050422/E

「笑金」が視聴率16%を突破
「えーっ!」ってすごく驚いた。それと吉村智樹さんが関わっているというのも知らなかった。
私は吉村さんの仕事に関してものすごく詳しいわけではないけど、ときどき目にする記事とかトークとかをリスペクトしていますので。


映画でも書籍でもなく、テレビって往々にしてこういうことがある。大好きな放送作家が大嫌いな番組をやっていたりするんですよね。この辺の役割分担とかがよくわからない。たぶん「どんな方向性のものでもできる」のがプロの世界なんだろうけど、この辺をうまく把握できていないのが私の弱みだなあ。


ちなみに、「笑金」のスペシャルのときには、「コラボの金メダル」というのをやってたんですがFUJIWARAの藤本とレギュラーが3人でやったのがツボに入っちゃってそこだけはゲラゲラ笑っちゃいました。
あと、私が「笑金に辛い」っていうのは、くりぃむの仕切りが自分で思ってるよりあまり好きではない、っていう部分があるかな。