Goro's Bar〜4/29

毎週木曜深夜、TBS。
個性的なチーママ(友近青木さやか)やフロアレディ(南キャンとかクワバタオハラとかしずちゃんとか赤いプルトニウムとか)がいるバーの二代目店長(稲垣吾郎)が、毎週かわいい子をスカウトしてきては面接する、という設定のトークバラエティらしい。
新聞のテレビ欄の「ザリガニと安田美紗子」という説明にひかれて録画して見た。
ザリガニはアメザリかと思ったら、本当のザリガニでした(笑)。


他にボーイとして次長課長、シャカがいる。


いやー、これこの回だけかもしれないけどすごい面白いね。
何より裏設定みたいなのが表に生きているのがすごくいい。
こういう物語風の導入部を持ったバラエティって大好きですよ。
そういえば、古くは「元気が出るテレビ」もたけし社長の会社という設定だったな。


料理の鉄人」とか、あと生かしきれているとはいいがたかったけど「伝説のライブハウスにやってきた」という設定の「ゴロッキーズ」とかもそうだった。
マンションにおかしな住人が住んでるという設定の最初の「明石家マンション物語」もそうだった。


このGoro's Barは、あと「ショータイムのリハーサル」とか「女の子のフロアレディ面接試験」とか、各コーナーが最後までそういうBarというか高級クラブのコンセプトで統一してあって、実にいい。


まあ、ここまで面白く感じたのはゲストは安田美沙子だったからかもしれないけど。
「水商売」という設定であまりにぶっちゃけられてもシラケるんでねえ。


でも設定自体が、ジャニーズの吾郎もお笑い芸人も女芸人もグラビアアイドルもみんな自然にコーナー進行してれば生きるふうにできてるからすごいなあと。
まあ、来週のゲストがMEGUMIで、これでこの番組の真価がわかるかな。