たけしの誰でもピカソ〜5/13 追記

スピードワゴンが、居酒屋のところで「甘ーい!!」で盛り上がっていたとき、今田や柴田理恵などがみんなで「甘ーい!」を言っていたのだが、今田が微妙に井戸田のものまねを入れていたところに注目。
やはり今田はあなどれない男。


お笑い居酒屋」における柴田理恵のおばちゃんキャラは、私にとってはいらない。


たけしが学生服でいたところは、正直言って「イタイ」感じがしたのだが、アンガールズに対して今田が「ネイティブアメリカンのおじいさんみたい」と言ったところにたけしが「南米の2000メートル、3000メートルの高地に住んでて、コカの葉っぱかじりながら歩いてて、笛で『コンドルが飛んでいく』を吹いているようなじいさんに似ている」とかぶせてきた。
このディティールには、全盛期のたけしを感じた。
この辺はところどころ、いまだにくりぃむ上田なんかは軽く凌駕するね。


後、私がたけしの形容で覚えているのは、たけし軍団水島新司の野球の試合がよくテレビ放送されていたとき、審判に抗議しようと怒りながら歩いてきた水島新司を見て「たんぼの水を勝手に使うな! と怒ってる農家のじいさんみたい」って言ったこと。