笑いの金メダル〜6/17

登場する芸人の並びがワンパターンでちょっとあきれます。


レギュラー
あるある探検隊」。実はだんだん飽きてきたんだがまだまだいけるね。「じじいのなれそめエロ過ぎる」だっけ? 「まさか防空壕で……」とかね。良かった。


ドリームボンバーKEN
飛ばした。実は私は、今初めてカミングアウトしますがホリケンって自分でもわからないけどぜんぜん笑えないんですよね。


ペナルティ
コント。キモいダンサー・ポインセチア脇田と、ダンス教室をやめたい青年。「燃えてヒーロー」の替え歌に合わせての無意味ダンス。
ペナルティのように、過剰なキャラで掴んでいくコントは見慣れるとキツいなー。今回は笑ったけど。


タカアンドトシ
漫才。「バイトで社会勉強。」「きっちりお客さんの応対をやってみせる」ところで噛んじゃった。惜しい。ネタ自体は大好き。


ワンミニッツショー
たむらけんじ
ふんどし一丁でキレ芸。本ネタより、顔を隠して登場し「なんでお笑いで勝負しないといけないんだ」みたいなこと言っていたのが面白かった。


オリエンタルラジオ
「武勇伝。」見るたびに感心する。今回は終盤での、「巨大なトンカチで叩くマネをすると右側の人がしゃがんでいく」というのがなんともおかしかった。


さくらんぼブービー
この人たちは、私の中で天才ですので何も言うことなし。
でも「伝説」だけ残して消えちゃいそうで、それはそれでイヤだなあ……。