ぶちぬき〜8/11

MCは極楽とんぼ。「鬼のツボ合戦」。
ゲストは小向美奈子小向美奈子痩せたなー。なんか目玉のお化けみたいになっちゃってた。
水着を卒業するそうだけど、水着卒業直後の真鍋もそうだったけどなんか水着用にムチムチな身体をつくってて、そうでなくなったらもう必要ないから痩せる、みたいな。
なんか「バキ」的な、自らの肉体をマテリアルとして扱うようなことをしているのかもしれんね。


COWCOW永井佑一郎前田ししょう、大好物、オオカミ少年とろサーモンくまだまさし、どれみ♪、おかっぺ、猫ひろし、そしてミスターXが次長課長
ところが、最後のミスターXがだれかを伏せたままで、猫ひろしまで全員不合格というおそらく番組始まって以来の事態に。
これは、最後にすごい爆笑野郎が出てくるのでは……? 今までのはすべて前フリ、オオカミ少年とろサーモン猫ひろしまでもが噛ませ犬(おっ、「猫が噛ませ犬」ってうまくない? うまくねーよ!!)なのか!? と期待させておいて、


何とラストの次長課長が来た段階で時間ぎれ!!!
ネタをやらないうちに番組終了!!


番組開始時に次長課長が来ていなかったことを考えると、最近忙しい彼ら自体が本当に間に合わなかったということも考えられるが、それにしても今回は「笑っていい状態」でだれかにネタをやってもらうということもしていなかったしなあ。空気が固い感じがしたのは確か。
テレ東の準備しなさ加減を露呈したカタチになったと思う。深読みしすぎたよ(笑)。
あとは小向美奈子の「お笑いとかあんまり好きじゃなさそう」な空気が出ていたなあと。


それと、さすがに最近出場者が固定してきていて、今回も初登場が永井佑一郎という人だけだったのはテレビで観ていてもキツい。