笑っていいとも〜8/30

「あなたの知っているようで知らない世界」が「新人アイドル」。
えーと、記憶だけで書くと登場したのは相澤仁美浜田翔子折原みか高部あい小阪由佳石坂ちなみ
うわ〜全部覚えてた! おれアタマおかしいわ(笑)。


解答者のゲストが掘ちえみ。
で、「どういうふうに自己アピールするか?」という質問に対し、新人アイドルたちが答えるんだけど、確か掘ちえみが「事務所とかが売ってくれるんじゃないの?」みたいなことを言ってた(よく聞き取れなかった)。
でも掘ちえみってなんかそういう感じ……というか、トップアイドルだったからなあ。「ここまでやります!」っていうアピールをしたことは、たぶんないだろうね。


中居が「アイドルってどういうのがアイドルなんですか? 乙葉もアイドルなの?」って乙葉に聞いたら、
「でもねえ……人妻ですからねえ……」とか言ってた。
でも、乙葉っていっつも「いいとも」に出るときには、なんか「想像上の女子大生」みたいなカッコばっかり。今回もひらひらの赤いようなピンクのような膝下までのスカートとか。それは結婚後も変わらず。
カマトト、おそるべし。


あと、グラビアアイドルが出ると当然出てくるダイエットの話。掘ちえみは「したことない」と。
そうしたらタモリがニヤニヤしながら「そうだよ。ちえみちゃん、水着とか見てもお腹とかけっこうキてたよねえ」とかって80年代トークを。
ホント、掘ちえみってヘタすると今の方が痩せてるんだよねえ。


実際、掘ちえみも榊原郁恵も河合奈保子も、今のグラビアアイドルほど身体を絞ってなかったからね。そう言えば林紀恵(写真)っていうコがいて、もうこの子が身体パンパンっで、今で言う樽ドルですよ樽ドル
でもホリプロってだいたいだれもがみんなあんな感じでしたね。
あれが良かったの。


しかし掘ちえみは声がだみ声っぽくなっていたのが気になる。ライブもやるそうだけど。
ううう、なんかすごく行ってみたい気がする……。
おれ、80年代アイドルでコンサート見たのって大西結花だけなんだよね。
まあイベント的なものは2、3あるんだけど。