だめだ

だめだ今日……なんか調子が悪い
いいポエムが出てこない
これも みんな
政治が悪いんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


そういうわけでボクは「田中勘二太郎」に投票します。


田中勘二太郎氏プロフィル:
1947年1月1日、東京生まれ。
身長150センチ、
体重90キロ。
「親の財布から気づかない程度に小銭を抜いていく」という職業にたずさわる。
これをつい最近まで続けていたので、ニートの気持ちもよく理解できる。
「もしもりんごがみかんだったら」という論文を新風舎より発行。
親戚に配っていやがられる。


「法事に来て欲しくない親戚ナンバーワン」に選ばれる。
とくに子供が怖がって近寄らない。
「初対面の女性を必ずポルノ映画に誘う」ことでも有名。
自分は「タクシー・ドライバー」気取り。


パンダグッズを集めるのが趣味。
しかし、「親の財布から抜く小銭」ではままならない。
尊敬する人は田中靖夫。
「いいとも」に、なんとかコータローと一緒に出ていた頃にファンになる。
著作も読んでないし、政治家としての方針も知らない。単なるタレントとしてのファン。


「いきつけのスナックで来て欲しくない客ナンバーワン」に選ばれる。
カラオケでは「水色の手紙」を満面の笑みで、裏声で歌う。


常にバッグの中に知らない女優のヘアヌード写真集を入れていることでも有名。


口癖:
「それってパロディだよね!!」
「地球は病んでいる」
「で、オッパイは大きいの?」
「相撲は八百長だよ、あんなに太った人間がいるわけないから」
源義経ジンギスカンなり」
「鮭缶より、シーチキンだよなァ!!」
「隠れろ、ブタ人間だ!!」
吉野家の牛丼が食べられなくて店員を殴ったやつ……理解できるよ」
「男は全員ロリコン。それが証拠に、昔は15歳くらいの嫁をもらっていた」
「『コンビニ』って、『コンシャス・ビニール』の略じゃねェの?」
ヨーヨー・マって、『ヨーヨーマン』かと思ってたよ。キン肉マンに出てきそう」
「高校球児は全員全裸でプレーするようになれば、あらゆる問題は解決する。だってだれもやりたがらないだろうから」
「ベートーベンってさあ、髪型の方が曲より有名だよね」
「オセロって囲碁のパクリだろ」
「宇宙人はいないけど、ネッシーはいる」
「また職務質問ですか」
「年金もらえる年齢になるまで、飲まず食わずでいたら収入ゼロでも生きられる!!」
「チワワって、犬じゃなくてネズミの仲間だって知ってた?」
レッサーパンダの毛が生え替わると、パンダになる」
「タカさ〜ん……チェ〜〜〜〜〜ック!!」
「まずは、恋人からお願いします」
「根岸って、ネギが安いんじゃねえのかよ!」
「オレの遅刻は、すべてプラクティカル・ジョークなんだよ」
えなりかずきって、エマニエル坊やの仲間?」
「『ドッキリカメラ』じゃねェよ、『スタードッキリ』の方だよ!!」
「『ババアマン』っていうヒーロー考えたんだけど、ヒットするよな」